こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

「あいかなさんの

 強みは何ですか?」

 

 

 

 

 

今までこう聞かれてどれだけ悩んだことか!!

まぁ・・・「悩む」というのは

そもそも間違いで、

自分の強みってものを

よく分かってなかった私。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

例としていくつか書いてみますね。

今でこそ書けるようになりました!

 

 

 

 

 

・まじめ

・優しい

・しっかりしている

・約束はキッチリ守る

・マルチタスク

・人に指図されたくない

・基本、断らない

・めんどくさがり

・努力

・安心感

・新しいもの好き

・一人旅

・人に知られていないものが好き

・細かいことがキライ

 

 

 

などなど、ざっくりですがこんな感じ。

 

 

 

 

こうして書いてみても統一感がない(笑)

めんどくさがりなのに努力はするんかい!!

みたいな。

でも、コレ、本当なんですよー。

 

 

 

 

 

もうちょっとこの辺のことは

くわしくお伝えしたいところなんですが

今日は、私の地味すぎる強み、を紹介したいので

サクッとだけ。

 

 

 

 

起業や副業をはじめる時、

いや、始めてからも

 

 

「自分のことを

 常に見張っておく」

 

っていうのは一番大事なこと。

 

 

 

 

 

そういうことをしていると

ふと、書き出してみたのはいいけど

「で?どうすれば??」

って思うわけです。

 

 

 

 

 

私のように、なんだかバラバラな持ち味が

たくさん出てくると

ちょっと混乱して先に進めなくなるんですが

そんな時はぜひ

自分の過去・歴史を

思い出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事で言うと、

今は本業(正社員)で

経理メインに仕事をしています。

その前は同じ会社にいながらも

身分は契約社員で、

総合受付でお客様の案内をしたり

事務サポートをしたり、がメインの仕事。

 

 

 

 

 

契約社員だとやっぱり

正社員より給料や待遇面が下がるのと、

この先ずっとこのまま

ぬくぬく過ごすことへの

不安もあって転職活動をスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社もいくつか受けたんですが

結局は、同じ会社で正社員になりました。

 

 

 

 

 

実はこの契約社員から正社員になったって話。

過去に前例のないことだったんです。

ありえない、ぐらいの勢い。

後から聞いた裏話によると

私の普段の勤務態度を見ていた方が

推してくれてたんだそう。

 

 

 

 

 

何かすごい結果を出した

上司にめちゃくちゃ媚びを売った

資格を取った

同僚を出し抜いた

 

 

・・・・

一つもやってない!!!!

(逆に申し訳ないぐらい)

 

 

 

 

 

どうやら思い当たるのは

 

 

・まじめ

・責任感が強い

・約束をきっちり守る

・仕事を任せられる安心感

・コツコツ努力する

 

人柄だけ、だったみたいです。

 

 

 

 

 

これって普段「誰かのため」じゃなくて

ただただ「自分のため」

自分だけに向けられた

強みですよね。

わざわざ自慢することでもないし

自慢できることとも思ってない。

 

 

 

 

 

起業や副業をどんな内容でやるとしても

この地味~な人柄が

結局、私の強みに

なっちゃうんだな~って

思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私のキャリアを救ってくれたのも

地味~な強みだった、ってわけですね。

 

 

 

 

 

みなさん、「地味な強み」

見逃していませんか?

地味こそ

最強の武器になる

原石ですよ♡

 

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!