こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

今年に入ってから

久しぶりに「一人旅」が普通に

楽しめるようになってきました。

 

 

 

 

 

あ、私は一人旅ができる人でして☆

もちろん誰かと一緒に行く旅行も

大好きですよ。

 

 

 

 

 

思い立った時にパッと計画を立てて

出かけられるところが

一人旅の気楽でいいところです♡

 

 

 

 

 

プライベート記事を

そういえばあんまり書いてないよな~と

反省しつつ、

私にとっても旅の記録として

残しておきたいので

これから色々と書いていきたいなと。

 

 

 

 

 

今年をプチ振り返りしてみると

意外とお出かけしたな~という印象です。

 

 

 

 

 

✓ONE OK ROCKライブ

✓好きなピアニストのコンサート×2本

✓GLAYライブ

✓人生初の落語の寄席

 

などなど。

見に行きたいと思ったら即チケットを

取るようにしていて、今のところ100%

叶ってます♡

 

 

 

 

 

でも、やっぱり「旅」は別もの。

私は一人旅=日常になっている人なんですが

それが3年、4年近く止まったままだったので

マスクの規制がなくなる5/8以降を狙って

飛行機を取り、鹿児島を飛び出してきました!!

 

 

 

 

 

 

行先は東京・箱根の2泊3日。

東京では2日目に向こうに住む

友達と会う予定にしていたので、

1日目の箱根は一人旅で楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

箱根は・・・・12、3年ぶりかな?

箱根彫刻の森美術館に行ったな~。

登山鉄道に乗ったよな~。

そんなずいぶん前の記憶を思い出しつつ

まずは東京・品川駅から

昔の旅のコースをたどることからスタート。

 

 

 

 

 

前は人数が結構いたのでついていけば何とかなったものの

今度は一人なので、ちょっとドキドキしながら

まずは当時ランチでお邪魔した

洋食屋さん探し。

品川駅ってめちゃくちゃ広いので

フラフラ迷いながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトが丸ごとサラダ仕立てになっている前菜が

忘れられなくて、いざお店に到着。

「つばめキッチン」さん。

そうそう、この場所だよー。

メニューを見たら、今もありました!

トマトのサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかのハンバーグも一緒に。

 

 

 

ゆっくりランチして、新幹線で箱根を目指します。

 

 

 

 

 

小田原で乗りかえるときに

なんかレトロな電車があるな~と思って

聞いたら200円で乗れるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってみて分かったのが

あのよく聞くロマンスカーだったみたい。

箱根湯本で登山鉄道に乗り換えて

ますます懐かしさがよみがえってきました。

のんびりスイッチバックをくり返しながら

強羅駅に到着。

 

 

 

 

 

てか、箱根・・・

こんな遠かった?!

鹿児島出てから6時間ぐらい

かかって到着。

 

 

 

 

 

その日のお宿は

「メルヴェール箱根強羅」さん。

女性に優しい、が売りだったところで

決めたんですが、めちゃくちゃ良かった!!

すんごい坂の途中にありますが

送迎バスがいるので安心です。

 

 

 

 

 

女性の一人客も多くて

宿側も慣れてるのか、

食事の場所も一人が気にならない

気遣いもあり、気持ちよく過ごせました。

 

 

 

 

 

 

このお宿、おすすめです。

 

 

 

 

一泊2食付き、ツインのお部屋を

ひとり占めして、17,000円。

箱根ってお宿のお値段が高く、

平均20,000円近くするので

すごくお得でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、このお宿の最大の特徴が

「飲み物が大充実している」こと。

ラウンジには24時間飲めるセルフ薬膳バーがあって

50種類ぐらい用意してあります。

コーヒーとか普通の緑茶、

しかも、ちょっとしたおやつもあって。

 

 

さらに、温泉を楽しんだ後は

脱衣所の冷蔵庫に冷たいドリンクと

冷凍庫にはアイスも!!!

もれなくいただきました(笑)

あざっす!!

 

 

 

 

 

お宿の近くにコンビニがないことも

あるんでしょうけど、

飲み物どうしよう・・っていう心配が全然ない。

 

 

 

 

 

 

1泊だけでしたけど

また箱根に行くならここに泊まろうと思う

ステキなお宿でした。

 

 

 

 

 

なんか。。。

旅の思い出を語りだすと止まりませんね~(笑)

もう少し語らせてください!!

次回に続きます。

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!