こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

4月から一緒に働いている

同僚の得意なことが

 

 

 

 

 

“バルーンアート”

 

 

 

 

 

犬にネコに、帽子などなど

細長ーいバルーンを

くるくる回しながら

1分足らずであっという間に

作っちゃうんです!!

 

 

 

 

 

よくショッピングモールのイベントで

パフォーマンスとして見かける程度だし

大人になると、小さな子どもでもいない限り

あんまりバルーンに触れることって

ないじゃないですか。

 

 

 

 

 

それが、身近に得意な人がいることになって

目の前でやられちゃうと・・・

ついつい自分でもやってみたくなるわけで(笑)

 

 

 

 

 

 

なぜか通勤バッグにバルーンを

持ち歩いてる同僚から1個もらって

作ってみました!!

 

 

 

 

 

いつ割れるか分からないドキドキ感に

ヒィヒィ言いながら

作った初めてのバルーンがこちら。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 一応「ワンちゃん(チワワ?)」なんですけど

どうでしょうか?

先生(同僚)の作ったものが

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

やっぱりパーツの大きさがそろっていて

さすがの出来ばえ!!

 

 

 

 

 

初めてのバルーンアート。

全然うまくできたわけじゃないけど

 

 

 

 

 

 

私にもできた!!

 

っていう嬉しさが1個、

私に新しい自信を

つけてくれたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

こういう機会でもなければ

触ることなんてなかったバルーン。

自分の手で形を作っていく

ワクワク感やドキドキ感

すごく楽しくて、

めちゃくちゃテンションが

上がりました~!!

 

 

 

 

 

 

自信をつける方法って

数えきれないほどあるし、なんかこう

“大きなこと”をしなきゃ

自信なんてつかないって

ちょっと思ってたんですが

小さな小さな

チャレンジの

積み重ねが

結局大きな自信に

なるんだろうな~と。

 

 

 

 

 

 

誰かにアドバイスもらったり

励ましてもらうのもいいけど

やっぱり

自分のことは

自力で動かすのが

一番効果がある!!

 

 

 

 

 

 

見たいものを見て

言いたいことを言って

行きたいところに行く。

 

 

 

 

 

 

ただし、すぐにできる範囲でね。

私のようにホント、どんなことで

気づきがあるか分からないですよー♡

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!