こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

今日イチの衝撃!!

直属の上司がなんと・・・・

今朝5時まで仕事してたって!!

 

 

 

 

 

で、その後1時間かけて自宅に帰り

朝8時半からの勤務に間に合うように

出勤。

 

 

 

 

 

もうね・・・

当然のことながら目は半分しか開いてないし

“話しかけるなオーラ”がバンバン出まくり(笑)

徹夜するって前例がないぐらいのことで

ただただビックリ!!

 

 

 

 

 

 

普段から人と仕事以外のことで話したり

仕事を部下に振ったりすることもない人なので

何でも一人で抱え込んじゃうんですよね~。

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに運転しながら思ったのは

自分以外の人を頼る

手伝ってほしいと言えるって

めちゃくちゃ大事なことなんだな~と。

 

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり慣れてないと

ハードルが高いのもホント。

私もつい最近まで苦手でした。

 

 

 

 

 

 

子どもの頃って

「なんでも自分で

できることは自分で」って

家でも学校でも言われて育つじゃないですか。

だから、誰かに助けを求めるって

なんとなく「しちゃいけないこと」っていう

気がして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そこを乗り越えるには

勇気が必要なんですよね。

周りの人を信じて

任せてみる、頼る勇気。

 

 

 

 

 

 

一度乗り越えると

ホントもう一気に緊張がゆるむというか

すっごく気持ちが楽になるんですよね♡

今では私も自分から人を頼るし

お手伝いのお申し出には

二つ返事で乗っかりますもんねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も周りも

「ラクに」生きられたらいいですね。

そういう雰囲気づくりも大事。

ウチの上司も

ちょっとずつほぐれてくるといいな・・・。

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!