こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 


5年ぐらい前

職場の同僚の紹介で

パーソナルカラー診断を

受けた私。

 

 

 

image

↑ 私に合う色リスト。

 

 

 

 


手持ちの服は急に全部

替えることは難しいので

まずは、ベースメイクをその日のうちに

全部取り替えました☆

 

 

 

 

 

というのも、

私はもともとのお肌が

ブルーベース。

日本人って黄色人種(おうしょくじんしゅ)と

言われているように

お肌がイエロー寄りなんですが、

ブルーベースの人がイエロー寄りの

ベースメイクをすると

だんだんくすんでくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーを受けて

自分にしっくりくる色が

分かったことで

一番変わったのは、自信と安心感。

あなたに合うのはこれだよ♡

ってわかっただけで、

自分だけの答えをバシッともらえたような

気がして

急にちょっと自信が

ついたような気持ち

になったんですよね。

 

 

 

 

 

 

・今日はファンデーションがきれいにのった!

・白浮きしてない!

・お肌がきれいに見える!

・「今日の私、すごいイケてる」

 

 

 

 

 

 

1日に何度も鏡を見るたびに

そう思えたら自信につながるし

自分に合うものを使っているので

あれこれ探さなくてもいいという安心感も

もらえるんですよね。

 

 

 

 

 

 

最初の自信をくれた

ベースメイク一式は

もちろん今でも使ってます。

ちなみに、“プリオリコスメ”という

パーソナルカラーに合わせて

開発されたブランドになります。




(上がベース、下がブルーベース用ファンデ)




 

今日はパーソナルカラー診断の

ベースメイクを例にしましたが

「自分に合う」ものを知っておくと

選択肢がどれだけたくさんあっても

選び取ることができるんです。

自分の考えや気持ちも同じこと。





特に色は私たちの気持ちに

与える影響が大きいので

メイクやファッションなど

目に入りやすいものから

変えていくと

より自信がつきやすいんじゃないかなーと。




これ、オススメです♡