こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

5/4(日)放送の「おしゃれクリップ」

を見ていたときのこと。

ゲストはモデル・タレントの

谷まりあさん。

 

 


 

見た人も多かったんじゃないかな。

 

 

 


1年浪人して早稲田大学に入った彼女。

ちょうどその前後で一度芸能界を辞めようと

思ったんだそう。

その時に思ったのが





「私って、何もない」

 

 


 

芸能の仕事もなくなるし

これからどうしようと思った時に

自分はこれからどうしたいのか

何をするのが好きなのか

めちゃくちゃ考えたそうです。

 






 




「自分がどうしたいか」なんて

普段ぜんぜん思わないわけじゃないけど

仕事なり趣味なり、

何かやることがある時って

そんな真剣に考えることないじゃないですか。

 

 

 

考えるのは

いよいよ

「何もなくなる/なくなった」時。

 

 

 

谷さんは一度芸能界から離れたけど

やっぱりファッションも好きだし

モデルの仕事も好き、ということで

インスタを始めて

そこから新しい仕事が舞い込んで

今に至るんだそう。

 





 

 


個人的には「退路を断って」が

できない人なので、

辞めてからどうこう、というのは

考えられないんですが

「一度今持っているものがなくなったら」

って次を考えてみるのはアリだなと。

 

 



今こうだから無理、できないって

考えるんじゃなくて

無理なりにどうやったら

できるのか、考え方をやわらかく

広げていかなきゃな~と考えさせられた

すごく良い時間でした。

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!