こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

最近自分の周りがあわただしく

動いているのを感じます。

それはズバリ!!

 

 

 

 

「手放し」

 

 

 

 

10年以上一緒に仕事をしている同僚が

来月末で退職。

立ち上げから知っていたカフェの閉店。

 

 

 

 

 

正直、どちらも私にとっては突然のことで

気持ちがザワザワしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、色々と悩んだ末に出した答えなのは

分かっているんですが、

決して次に何かが決まって辞めるわけじゃなく

「自分はどうしたいか」

の気持ちを取ったところが

すごいな、と思いつつ

なんかスッキリしない。

 

 

 

 

 

 

多分・・・

次を決めずに辞めるってことが

自分の選択肢にないことだから。

自分にないものを持っている人って

すごくあこがれる反面

自分にはできないことって

思い知らされることもある。

 

 

 

 

 

マネはできないんですよ。

 

 

 

 

 

 

退路を断って、っていうのは

覚悟も決まるし

絶対どうにかするっていうパワーが出るもの。

時にはそのくらいの思いきりって

必要なのはわかるんです。

 

 

 

 

 

考えてはみたけど

やっぱり私は準備をかさねてかさねて

いざ!!っていうタイプだし

そうじゃないと逆に安心して

前に進めないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

職場でも今までたくさんのひとを

見送ってきて、そのたびに

なんか取り残される感じがあったんですが

残るからできることもあるし

続けることの大切さみたいなものも

きっとあるし、

そこは自分なりに

やっていければいいのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちになる人って

きっと他にもいるんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

自分に合った

タイミングって

必ずある

と思うので

「自分はどうしたいか」

ここはいつも見逃さずに

いたいところですね!

 

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!