こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

今日は約2か月ぶりに

ちゃんと(笑)運動してきました。

 

 

 

 

 

私がやってるのは

ダンスエクササイズ。

「ジャザサイズ」って聞いたことありますか?

1時間のプログラムで

ダンスと筋トレを組み合わせたエクササイズ。

最新の洋楽に合わせてやるんですが

これがキツいのに

めちゃくちゃ楽しい~♪

 

 

 

 

 

ランニングとか家でやるステッパーとか

「エクササイズ」と名の付くものは

色々試したんですが、

自分に一番合ってたのが

このジャザサイズなんです。

 

 

 

 

年度末から仕事が忙しくて

時間に間に合わず、全然行けてなかったので

ついていけるかドキドキしつつ・・・。

 

 

 

 

 

 

行けない間にマスクはしなくてよくなり

プログラムの難度もレギュラーに戻り

出欠の取り方も変わっちゃってたり

色々とコロナ明けで変わってたのもおどろき。

 

 

 

 

 

あと、やっぱり2か月のブランクは

大きかった!!

筋力が・・・落ちてるのがイヤってほどわかる!!!

そもそもない腹筋がさらにダメ!!

ヤバすぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、みんな必死にやってるので

どんなにヘタでもリズム感がなくても

とにかく楽しくできるのが

ジャザサイズの魅力の一つでもあります。

 

 

 

 

 

 

やっぱり参加できると達成感もあるし

汗びっしりかいて

ストレスも発散できるし

またこれから週2回は参加できるように

したいな!と思います。

 

 

 

 

 

健康診断も控えてるし

ダイエットもね、やらなきゃですよ(笑)

 

 

 

  公式LINEのお知らせ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!