こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

午前中に受けた起業コンサル

“マイサポ”

コンサルをしてくれるのはよっぴーさん

 

 

 

 

よっぴーさんは

例えネタが天才的にウマくて

毎回めちゃくちゃ盛り上がって

あっという間に時間がすぎる感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

“ふりかけネタ”

“顔にできたシミネタ”

で大盛り上がり!!

 

 

 

 

あ、でも中身は

すんごいマジメな話ですから!!

 

 

 

 

もともとのお話は

私の最近の悩みで

“日常のささいなことをスルーしてしまう”

つまり、

当たり前すぎて

小さな幸せとかよろこびですら

“こんなもん”って思っちゃうところ。

 

 

 

 

 

で、よっぴーさんは

ごはんにかける“ふりかけ”が

たまたま1回分も残ってなくて

食べたい時にちゃんと食べられなかったときに

どう思うか?

 

 

 

 

 

今食べたかったのになんでないの?!

くやしいーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

ってなるとのこと。

これって

自分の感情にものすごく素直に反応できて

ちゃんと感じ取れているってこと。

 

 

 

 

 

逆に私はどう思うかというと

 

 

 

 

 

あ、ふりかけ残ってなかった・・・。

まぁ、そういうときもあるよね。

 

それだけ。

 

 

 

 

 

本当は食べたくて

一瞬でも残念に思ってるはずなのに

その気持ちをスルーしちゃってる私。

 

 

 

 

 

そんなことで?なんて

思われそうですが

ここにめちゃくちゃ大事なことが

かくれてるのわかります?

 

 

 

 

 

自分の感情に

イチイチ反応できるかどうか。

 

 

 

 

 

 

顔のシミだって同じ。

毎日かがみを見るたびに目に入るシミ。

毎回気になってるはずなのに

シミの存在を

“今日もシミあるな、うん”

って無意識に受け入れちゃって

気にしてないつもりになってる私。

 

 

 

 

何でシミが消えないんだろう?

これ見るたびに

テンション下がるわー。

 

が絶対ホントの気持ち。

このテンション下がるわーの気持ちを

イチイチ味わってみる。

 

 

 

 

今日もらった課題の一つが

イチイチ感情を味わってみること。

 

 

 

 

 

良いことも悪いことも

起こった瞬間に絶対何かしらの気持ちが

動いてると思うから。

 

 

 

 

 

今日の鹿児島は雨でけっこう寒い!

なので今日の夕食はお鍋。

もちろん、“お鍋かぁ”じゃなくて

 

お鍋っておいしいだけじゃなくて

すごく気持ちがほっこりするよね♡

あったかいものって落ち着くし

幸せな気持ちになっていやされる!

 

 

 

というところまで感じる。

これがふつうにできるようになると

自分の好き嫌いが分かったり

自分の気持ちを言語化できたり

表現の幅がグーンと広がるんですね!

 

 

 

 

私もチャレンジします!!

 

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!