こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

今日はしし座の満月。

そしておとといは立春。

 

 

 

 

 

どちらも「節目」を表す日。

特に立春は1年の始まりを表す、って

聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

先月は家族がコロナの陽性になって

自分も体調崩したり、

南国鹿児島のイメージには

ほとんどないであろう

大雪の影響で家に帰れない日があったり

なんかいつもはないことが起こって

ある意味「濃い」1か月だったんです。

 

 

 

 

 

思い返せば・・・

雪が降った日はマジで怖かった(泣)

運転してたんですが道路はみるみる真っ白になるわ

途中の道路ではすでに車が立ち往生して

家に帰れず、かといってホテルはどこも満室・・・・。

 

 

 

 

 

あのときは「終わった」と思った・・・・。

 

 

 

 

 

でも、捨てる神あらば拾う神あり、で

近くに住む友達がこころよく泊めてくれたという

奇跡が!!!!

この恩はずっと忘れない、いや忘れられないし。

心から感謝の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ちょっと都合よく切り替えるべく

私の1年は

2月4日から再スタート

という設定にしました~(笑)

 

 

 

 

 

偶然なんですが

この設定、結構いい感じなんですよ!

 

 

 

 

 

ちょっと私のコアな趣味話になるんですが

次の記事でぜひ聞いてほしいと思ってます!

(ただ、言いたいともいえるけど)

 

 

 

 

 

立春を過ぎたということは

暦の上では季節はもう春。

メイクやファッションも春物が出始めてるし

日が暮れる時間も少しずつ遅くなって

季節の変化も感じられます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ピンクやオレンジ、ブルー、イエローなど

明るいカラーを見るとなんだか

気持ちがふわっと軽くなりませんか?

 

 

 

 

 

春が近づくとあちこち出かけたり

新しいことを始めたくなったり

動きたくなりますね♡

 

 

 

 

 

 

今日はしし座の満月ですが

しし座の特徴は

✓ 自分を表現する

✓ 自分が主役/自分で決める

✓ クリエイティブ(創り出す力)

✓ 喜び

✓ 輝く

 

があるそう。

 

 

 

 

 

 

「自分」が主役なので

自分がどうしたいか、どうなりたいか

考えるにはすごくいいタイミングです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

数秘的にも今日は「6」

自分に手をかけてあげる時でもあります。

本格的な春がスタートする前に

ちょっと自分のひとり時間を使って

考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!