こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

初めての○○とか

日常のちょっとした感動とか

ほんの小さな幸せを

自分で拾えるようになると

毎日が気持ちよく過ごせる。

 

 

 

 

こういうことを聞いたことありませんか?

 

 

 

 

でも・・・・

私、苦手というか

気づかないことが

多いんですよ(笑)

 

 

 

小さな幸せって例えば

・早起きできた

・朝ごはんを作れた

・遅刻しないで仕事に行けた

・定時で上がれた

・空がキレイ

などなど。

「当たり前すぎ」てスルーしがち。

 

 

 

 

 

そんな私ですが

今日は一つ、ちょっとした感動があって。

 

 

 

 

 

それは・・

コインランドリー&

ふわふわの洗濯物。

 

 

 

 

 

普段コインランドリーを使うことがほとんどないんですが

偶然、職場のひざ掛けを洗うことになって

利用したんです。

久々すぎてどうやるのか変な緊張感と

使いなれてない感を出したくない変な見栄に

ドキドキしながら(笑)

 

 

 

 

 

コインランドリーって

もう洗剤を持って行かなくてもいいんですね!!

洗濯物入れて、お金入れたら自動で洗剤も入れてくれるという。

 

 

 

 

まず、一つ目の感動がココ。

 

 

 


毛布みたいなひざ掛け。


 


40分後に乾燥まで終わった洗濯物を

引き取りに行くと

あったかい!!しかもふわふわ!!!

 

 

 

 

二つ目の感動がココ。

 

 

 

 

しょっちゅう利用すれば

こんなことで感動することもないんでしょうけど

1日の終わりに

うわ~っ♡って気持ちが動いたことで

「1日良い日だったな」って思ったぐらい。

 

 

 

 

 

全部のことを意識して過ごすのは

難しいけれど、

自分の感覚が反応した瞬間を

覚えておくのはすごく大切なんです。

 

 

 

 

なぜなら!!

自分の感覚データが

増えていくと

自分の「トリセツ」

ができるから。

今日はそれを再確認できたので

いい夢見れそうです(^^)/

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!