こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

コロナの濃厚接触者になって

ただいま自宅待機中の身・・・・。

 

 

 

 

 

急に何の前触れもなく仕事に行けなくなり

リモートの準備もできてない。

私の本業は会社の経理なんですが

まだまだリモートで仕事する仕様に

なってないんですよ。

コロナになっても会社に行かなきゃ

仕事にならない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり規模の大きくない会社だと

支払いをする伝票もまだまだ紙ベースだし

上司の了解も直接取らないといけないしで

さて、どうしよう・・・・。

 

 

 

 

 

ちょうど給料の振り込みをしないといけなくて

超激ヤバな状況・・・。

自分が動けないもどかしさもあって

うーん、これだけでもストレスなんですねー。

 

 

 

 

 

 

何とか支払い手続きの一歩手前までは

終わってたので、振込の手続きを

誰かにお願いせねば!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振込だけはネットからできるので

ログインして手順をメールで送って

途中から電話でやりとりしながら

なんとか無事完了。

 

 

 

 

 

 

【数日で実感したこと】

 

✓ 日頃から誰でもできるようにマニュアル化

✓ できることは全部クラウドで

✓ 人に任せる習慣をつける

✓ 「自分だけしかできない」を手放す

✓ コロナじゃなくても週2ぐらいはリモート勤務にチャレンジ

 

 

 

 

あまりコロナの影響を受けてこなかったのを

「良し」としてきたけど

結局は、

変わらなかったことが

逆に置いていかれてるってこと

なんですよね。。

 

 

 

 

 

 

会社に所属していると

「この仕事は自分にしかできない」

って、ある種のプライドみたいなものが

だんだん出てくる。

 

 

 

 

 

 

プライドを持つのはすごく大事だけど

それじゃ、いざ何かあったときにカバーできずに

逆に会社に迷惑がかかるんですよね。

 

 

 

 

 

 

大事なのはその仕事にどれだけ自分なりの

付加価値を付けられるか。

基本的なことってぶっちゃけ教えれば

小学生でもできるわけで(笑)

 

 

 

 

 

 

私もつい、

経理って絶対間違ったらいけないし

自分で責任をもってやる!

ことを握りしめてたけど

今回のように誰かに頼らざるを得ないことを経験して

「任せて大丈夫」

「自分しかできない思い込み」

が外れて、なんかすがすがしい気持ち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと仕事休みたいな~ぐらいの

気持ちです(笑)

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!