こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

 

起業を考えた人なら

きっとこんなアドバイスをもらったことがあるはず。

 

 

 

 

 

毎日SNSで自分を発信しよう

考えをノートに書き出そう

ビジョンボードを作って毎日見よう

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

結論、これってすごく大事なこと。

 

 

 

 

 

 

私も同じアドバイスをもらって全部やったけど

ずっと心に引っかかっていたことがあって。

 

 

 

 

 

どうしてそれが必要なのか?

 

 

 

 

 

 

・習慣化させる。とにかく止めないこと。

・自分のことを知ってもらう

・目標を忘れないように

 

 

 

 

 

 

 

確かにそう。そのとおり。

でも、なぜか本当の意味で

腑に落ちない、納得できてない

気持ちがずっとあって。

しかもそれが続かないときは落ち込んで

できてない自分を責めるという・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

最近はそれが気になって

モヤモヤしてたことがあったけど

答えをくれたのは一冊の本。

分かったのは・・・・

 

 

 

 

 

 

脳の仕組み。

 

 

 

 

 

 

そんな難しいところまで調べて

「あいかなさんってストイックだね~」って

言われたけど(笑)

まぁ、確かに脳がなんちゃら・・・なんて

難しいこといちいち考えないですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

全てのことを深く知る必要なんて

全然ないけど、

自分が「なぜ?」って思ったことは

できるだけ「根っこ」まで知ったほうが

納得度が高い。

 

 

 

 

 

 

毎日SNSで自分を発信しよう

考えをノートに書き出そう

ビジョンボードを作って毎日見よう

 

 

→ 脳が一番大切にしていること

  「死なないこと」

 

→ 変化なんて大嫌い

  新しいことなんて学びたくない

  今のままで十分。

 

 

ということは?

 

新しいことを定着させるために

「毎日続ける」

「手書きで刺激を与える」

「視覚から刺激する」

が必要というわけ。

だから、誰かからもらったアドバイスは大正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その先の理由・・・

私たちの脳って

新しいことが大嫌いだから

うまく逆手にとっていこうね、

ってとこまで分かると

あ、それな!!ってなる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは脳によって動かされている生き物だから

ホント、「そもそも論」ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

変化を起こさせない「揺りもどし」とか

アファメーションとか、

ちょっとふわっとした感覚が

正直私には合わなくて

なんだ、脳の仕組みか!!

と分かって

めちゃくちゃ腑に落ちたんです。

 

 

 

 

 

 

そして同時に思ったのが

数秘&カラー®も「視覚」からアプローチするもの。

「こうしたらいいよ」っていうアドバイスだけじゃなくて

診断シートや色の効果をお見せしながらセッションするので

記憶にも残りやすい♡

 

 

 

 

 

 

なんだか色々なことがつながっていって

「なるほど~」ってライトがパッと

頭になかで光った感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで、ぜひ皆さんも

日常で感じた「なぜ?」

見逃さずに、自分の納得いくところまで

丁寧に扱ってもらえると良いな~と思います。

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!