こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

 

先月からなーんとなく

モヤモヤしていたときに

1つ、めちゃくちゃ心が反応したことがあり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「認定講師」って言葉。

 

 

 

 

 

 

 

最初はどうして反応したのか分からなかったけど

よーく考えてみたら・・・

あった、あった!!

思い当たる節が。

 

 

 

 

 

 

 

私が起業を考えるきっかけになった

宮本佳実さんの本

「可愛いままで年収1000万円」

を読んだり、ブログを読んだりしていると

「ワークライフスタイリスト養成講座認定講師」

って肩書きを見たんです。

 

 

 

 

 

 

 

認定講師って聞くと

「かっこいい」

「なんかラクそう」

「安定して稼げそう」

「自分で一からメニュー作らなくても良さそう」

「ちゃんと認められた地位」

なんて、イメージがぶわっとわいてきて(笑)

今考えると、そんなイメージは全然違いますよ。

そんな甘いもんじゃないデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、起業を学びだした頃は

すごく認定講師になりたかったんです、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

私はちゃんと

こういう肩書きを持った人

 

 

 

 

 

 

 

っていうのが欲しかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最初に戻るけど

12月はあれこれ考えた時期でもあったので

そういうときって安定した「何か」

ものすごく心を持ってかれたんだと思います。

(私は数秘的に、ザ・安定志向)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「私、認定講師になったんです」発表を

インスタやブログで見かけるたびにザワついたので

新聞広告のチラシをとっさに手に取って

ぶわーっと自分の気持ちを

書き出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私って本当に

認定講師になりたいのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、違いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

認定講師になると、

きちんと出来上がったカリキュラムを

お客さまに提供する責任だったり

集客できなかったときに

創始者の方に申し訳なくなって

心苦しくなりそうと思ったり

「型にハマる」

窮屈さが出てくるかも

っていうのが

一番違うと思った理由かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も大好きな講座を任せてもらえるのに

途中で楽しむ気持ちがなくなる予感がするのは

多分選択肢としては違うんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

認定講師に対する自分の答えがでて

スッキリしました。

肩書きって安心・安定材料だけど

外側はあって中身がスカスカなんて

本末転倒だな~と。

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

久々に紙に自分の気持ちや考えを書き出して

自分なりの答えが見つかったので

やっぱり書き出すってすごく効果的だなと

思えたのも新鮮でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!