こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

自分の予定より

 

 

 

 

 

4日仕事を前倒し

OKをもらうために休日出勤

 

 

 

 

 

 

たった数日とはいえ

誰かの予定のために

自分の時間をけずるって

ものすごいストレス!!!

 

 

 

ムキーツ!!

 

 

 

 

 

 

会社員あるあるで

組織で仕事をする以上

上司の予定を見ながら

仕事をするのはしょうがない・・・。

 

 

 

 

 

 

特に、私はお金を扱う経理担当なので

私一人で判断して

会社のお金を動かすことが

できない。

何人もの人にチェックしてもらって

OKが出たらやっと動けるわけで。

 

 

 

 

 

 

そのOKをスムーズにもらうために

上司や同僚のスケジュールを見て

逆算して準備しないといけない。

当然、仕事って他にもたくさんあるので

必然的に2つも3つも締め切りが

同時に前倒しされるわけです。

 

 

 

 

 

 

うぇ、めっちゃストレス!!!

なんで人に合わせなきゃ

いけないわけ?!

 

 

 

 

 

 

 

でも、会社員ってコワイ(笑)

やりたくなくても

やれちゃうんですよ。

だって、やらないと結局自分が困るもん。

残業して、最悪、休日に会社行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

こういうときにハッと自覚するのが

 

 

 

 

 

 

 

人にペースを乱されるのは

私にとって

大・大ストレス!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいい?

 

 

 

 

 

先を見越して

自分のペースに周りを巻き込む!!

出勤シフトを組む時に

「この日は会社にいてほしい」とか

「この日までにチェックしてほしい」とか

きちんと伝える。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分の予定はキッチリ押さえてね。

 

 

 

 

つい

「自分が合わせればいいや」

なんて思いがちだけど、

100%合わせる必要なんてないんですよ。

逆に

「私に合わせてよね」

ぐらいの感じがうまく回るもの。

 

 

 

 

 

 

 

お!なんだかスッキリしてきた~。

ちょっと強気で自分のペース

守ってこう☆

 

 

 

 

 

 

気持ちを落ち着けたい時は

“ブルー”

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  公式LINEのご案内

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れとられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「数秘カラー」とメッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!