こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 

 

 

 

今、リアルタイム

私にとっての“心地よさ”とは?

というテーマの話をオンラインで

ラジオのように流し聞きしながら

書いております!!

 

 

 

 

 

 

話しているのは

私に起業を考えるきっかけをくれた

起業家の宮本佳実さんのオンラインレッスン

です。

 

 

 

 

 

 

今日はいつもと違って

リアルタイムで自分の考えを

言葉にしていこうかという

思いつき(笑)

 

 

 

 

 

心地よさとは、

✓ 何もせずゴロゴロする

✓ ゆっくりコーヒーを飲む

✓ 大好きなお菓子を食べる

✓ お気に入りの本を読む

✓ 寝たいだけ寝る

 

 

 

 

など

自分にとっていいことであれば

何でもOK。

そして、どんな自分も

まるっと許してあげること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私にとっての心地よさとは・・・・

 

 

 

 

 

✓ 寝落ちする寸前

✓ お風呂で湯船に浸かって目を閉じた瞬間

✓ 布団に入った瞬間

✓ 温かいコーヒーを飲んだとき

✓ 仕事で数字がバシッと合ったとき

✓ 飼い猫を抱っこしたとき

✓ ホットタオルを顔に当てたとき

✓ スイーツを選ぶとき、食べるとき

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

なんか「瞬間」が多いけど(笑)

気持ちが

「ふぁぁぁ~最高~♡」

ってなったときですね!!

 

 

 

 

 

どんな瞬間に心地よさを感じるか

考えてみると、けっこうありますよ。

 

 

 

 

 

これ、慣れないと

「そんなことやってどうなるの?」

って思うんですよ~。

私がそうだったので(笑)

どうなるのか、と言うと

自分がわかる、んですよ。

 

 

 

 

 

✓ 自分がどういうものに反応するのか

✓ 自分の気持ちがどういうときに反応するのか

✓ 反応したらどう思うのか

 

 

 

 

 

だまされたと思って1回

考えてみませんか?

私の例みたいに超絶カンタンな

「そんなこと?!」

と思えることで大丈夫。

心地よさは人それぞれ、違って全然OK。

 

 

 

 

私が落ち込んでいるときは

温かいコーヒー出してもらえれば

ホッとして元気が出るということですね(笑)

 

 

 

image

 

 

 

ぜひぜひ、ゲーム感覚で

心地よさ出し、やってみてください!!

 

 


 

 

 

 

 

 

  現在募集中のメニュー

 

 

 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

「カラー」と一言送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!