こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介

 

 

 

 

最近ちょっと

体調がイマイチで

お薬にもお世話になってるんですが。

 

 

 

 

ドラッグストアで買う薬って

青色が多いと思いませんか?

 

 

 

 

 

のど飴とかも。




龍角散、めちゃくちゃ愛用してます。

いつもあざっす!!!

 

 

 

 

 

これにはちゃーんと意味と作戦が

あるんですね。

何となく手にしちゃってることが

多いと思うんですが

 

 

 

 

 

青色って

何だか効きそう

とか

体がラクになりそう

とか

感じませんか?

 

 

 

 

 

これって、まさに

“色のチカラ”

使われてるんですよ♡

知ってました??

 

 

 

 

 

青色で代表的なのが

海とか空。

見ているだけで心が癒されたり

気持ちが落ち着いてきます。

ストレス解消の色。



夏の空はまぶしい♡

 

 

 

 

 

 

体調が悪い時

例えば高熱が出たり

せき込んだり

体温が上がっているときに

青色を見ると

熱が引きそうな気持ち

になって

青色の箱の薬を選ぶ傾向に。

 

 

 

 

 

 

フフフ。

狙いどおり

ってやつですね!

 

 

 

 

 

 

頭が痛いときの鎮痛剤や

シップ薬、筋肉のコールドスプレー

なんかも青色が多いですね。

クールダウンのイメージです。

 

 

 

 

 

実際に私も青色の薬ばっかり

買ってますよ、ええ(笑)




特に、女性の強い味方よね♡

 

 

 

 

 

 

あとは

何となく青色のもの

服とか日用品とかを

手に取ることが

多いとき

もしかしたら・・・

 

 

 

 

心がお疲れのとき

かも。

 

 

 

 

 

色にはポジティブ、ネガティブ

両方の意味があります。

私たちの日常って色にあふれてますが

実は、ちゃーんと意味が使い分けられてるんですね。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

面白くないですか?

 

 

 

 

 

今日は薬の青色をテーマにお話したので

ドラッグストアに行ったときは

ぜひ、薬コーナーを眺めてみてください。

 

 

 

 

 

青色、たくさん使われてますよ~。

 

 

 

 

 

 

  現在募集中のメニュー

 

おかげさまで大好評♡

 

人生は自分で切り開く!!

数秘&カラー®セッション

モニターさん

まだまだ大募集中!!

 

 

数秘&カラー®は

ポジティブな数秘術とカラーの視覚効果を

組み合わせて

“気づきのタネ”をプレゼントする

が、テーマ。

 
 
まだ気づいていないご自分の
資質や持ち味を数秘とカラーで
見つけてみませんか?
 
詳しくはコチラをクリック♡
↓↓↓↓   ↓↓↓↓
 
 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!