こんばんは!

現役会社員で経理10年やってます☆

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

 
 

 

知らなくてよかった

知らなかったことが幸せ

 

 

 

 

知らない「幸せ」ならいうことないんですが

逆に知らないことが「ヤバい」「恥ずかしい」

ということだってあるわけで・・・・。

 

 

image

 

 

 

ふと思い出したことがあったので

言っちゃいます(笑)

 

 

 

 

私、通帳の見方がイマイチ

分かってなかったんですよ。

 

 

 

 

あの、ちゃんと隅々まで見たら

分かるんですよ、普通。

私がちゃんと見てないっていうのも

悪いんですが、

入金がどれで、出金がどれ、というのが

分かってませんでした。。

 

 

(左が入金で右が出金)

 

 

 

なので、いつも残高ぐらいしか

確認しないという・・・。

 

 

 

 

 

経理の仕事を始める前に

会社の互助会の通帳チェック・・・

入金と出金がちゃんと合ってるか

見てほしい、と頼まれたんですが

正確にチェックが終わるまで

めちゃくちゃ時間かかりましたねー。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくて人に聞きにくいし、

まぁ、結局は諦めて経理担当者に

やり方聞きましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

そういう過去があって

人は成長する、ということで!!

(無理やり!!)

 

 

 

 

  ★現在募集中のメニュー★

 

グループでの相談会日程を調整しています。

 

起業初心者や経理に不安をお持ちの方へ

個別相談をお受けしています。

公式LINEからお申し込みください。

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

1時間 3,300円

 

 

 

・起業したけど経理のイメージが湧かない

・そもそも分からないことが分からない

・経理をやらないとどうなるの?

・経理に対するばくぜんとした不安がある

・領収書もらったらどうすればいい?

・税金とか社会保険ってどんな感じ?

・扶養に入ったまま起業ってできるの?

・副業をバレずにやりたい

・個人事業主なったらやることって?

・お金のことは他の人に聞かれたくない!

・こっそり相談したい

 

 

 

こういうことが頭をよぎったら

ぜひご質問ください。

 

 

公式LINEからは起業・経理初心者さんへ

様々な情報を提供しています。

初回ご登録の方には

「起業したらやっておく経理のポイント」

をまとめたPDFをプレゼント!!

 

ご登録後は「プレゼント希望」と書いて

送ってくださいね!

 

友だち追加