はじめまして | かながわパブリック法律事務所のブログ

はじめまして

 はじめまして。今年の1月よりかながわパブリック法律事務所に入所いたしました,松嶋佳史と申します。

 

 プライベートでもブログを書いたことがありませんので,正直どの様なことを書けばよいのか困っています。とりあえずは,思いつくままに書こうと思いますが,多少でも自己紹介になればと思っています。

 

 出生は,盛岡なのですが,父の仕事の都合等で,全国を転々としていました。順に紹介しますと,盛岡→八王子→福岡→人吉(熊本県)→長野→京都→諏訪(長野県)→東京→所沢(埼玉県)→横浜→札幌→再び横浜,となります。南は九州から北は北海道まで生活していたことに今更ながら驚いています。

家族が集まると,「何処々々が楽しかった」,「何処々々が暑かった」など住んだ所を酒の肴にすることも多いです。

 

 余暇ですが,(外食内食問わず)食べることやお酒を(大量に)飲むことで息抜きしています。

 

 というわけで,最後に,息抜きに利用したお店を紹介しようと思います。店名を具体的に挙げてよいか分からないので,念のため伏せますが,「野毛」「ビールと日本酒」と検索すればヒットするかと思います。

 理由は分かりませんが,ここのお店のビールがとても美味しいです。他意はありませんが,アサヒビールなのに美味しいです。グラスを丁寧に洗う様子が見えるので,色々と細かいところに気を使った結果なのかなと想像しています。日本中の生ビールのクオリティがこれ位になればと願っています。

あと,すりおろした生姜を乗せたトマトの冷菜も美味しかったです。おそらく,湯むきしたトマトを土佐酢(醤油,みりん,酢,出汁)に漬けたものだと思います。トマトの酸味と生姜の組み合わせが印象的でした。

 

 今後も,ほどほどに息抜きしながら,業務に励んでいきたいと思っています。まとまりのない自己紹介にはなりましたが,よろしくお願いします。