引っ越しました!(その1) | かながわパブリック法律事務所のブログ

引っ越しました!(その1)

この度、かながわパブリック法律事務所は、引っ越しをしましたクラッカー

 

といっても、同じビル内での移転(6階から7階へ)で、電話番号等も同じですので、皆様には、それほどご迷惑をかけずに済むかと思います。

 

7階は6階よりも少し狭いのですが、その分、家賃が安くなります♪

採算がとれない事件の受け皿になることも多い「公設事務所」にとって、固定経費の減額は、手狭になるデメリットを上回る魅力なので、先週末から今週初めにかけて、思い切って引っ越しを敢行しました。

 

ということで、せっかくですので、事務所移転の経過をお伝えします。

まず、今回(その1)は、移転先の「7階」の様子から…

 

<6月22日(木)-引っ越し前夜>

まだ何もなく、ガラ~ンとしています。こう見ると、結構広いかも?

これから、どんな風に変身して事務所らしくなっていくのか楽しみです♪

 

<6月23日(金)-引っ越し1日目>

まず、6階の壁(パーテーション)をいったん解体し、その資材が7階に運ばれました。そして、7階でパーテーションが再び組立ち始めたところで(写真左)、この日の作業が終わりました。明後日には荷物を全て移すのですが、まだ全然事務所っぽくありません。間に合うのか少し心配…汗

 

<6月24日(土)-引っ越し2日目>

午前はひたすらパーテーションの組み立てが行われ、午後からは、キャビネットやロッカーなど、主に壁際に設置する大型の動産類が6階から7階に移されました。

(写真は撮り忘れ…)

 

<6月25日(日)-引っ越し3日目>

すっかりパーテーションができあがり、荷物もほとんど運び込まれました。

入口からの風景(左に1つ、右に2つ相談室があります)も、すっかり事務所らしくなりました。でも、まだちょっと殺風景??

 

扉の先(執務室内)も、デスクや事件記録等は全て運び込み終えました。

でも、まだ段ボールが山積み状態。明日からは平日なのに、まだ全然仕事ができそうな感じではありません。大丈夫でしょうか…あせる

 

<6月26日(月)-引っ越し4日目>

事務局も出勤し、皆で協力しながらひたすら段ボールを開け、適宜配置を相談しながら荷物を片づけていきました。勝手の違いに戸惑いながらも、新しい事務所を作っていく感じは楽しくもありました♪

 

また、この日は色々な業者が出入りし、苦戦しつつも徐々に電話・FAX・パソコンなどが開通していきました。午後からは、ようやく全ての通信機器が使えるようになりました(その間に電話やFAXをいただいた方、ゴメンナサイ…)。

 

帰る頃には、入口付近もすっかり相談者や依頼者の方々を気持ちよくお迎えできる状態になりましたヒマワリ

 

執務室内も、とりあえず段ボールの山は消えて(弁護士にもよりますが…)、何とか明日からはほぼ通常運転で仕事ができそうな感じになりました。やれやれ(A^_^;)

 

以上、何とか26日中には引っ越しが概ね終わりましたお祝い

まだやるべきことは色々あるものの、とりあえずこれで一息つけそうです。

 

皆様、お困りの際は、どうぞNEWかなパブにお越しください☆

 

次(その2)は、移転元の「6階」の様子をお伝えする予定です~