元気クリエイターかなっぺとコーチング☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は社外活動団体ミーティング1件、コーチングサポート2件、コーチング受ける1件、打合せ2件。
今日もお仕事いっぱいで仕事好きの私は幸せ♪(^O^)♪


さてさて
私はビジネスコーチを職業としていますが、その私にも専属のコーチがいて、定期的にコーチングを受けています。



★★★★★★
コーチングとは?
人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促す。一般的にコーチングといった場合にはビジネスや個人の目標達成の援助のことを指している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0
★★★★★★
※一応、私の職業内容を知らない人もいるかもしれないので。



私の場合は月2回、コーチとお話する機会を設けていて、目標を叶えるたびに新たな目標を設定して叶えていく。この事を繰り返してそろそろ4年目です。


昨日もコーチングを受けて、今の自分の現状も報告できましたし、また新たな目標や結果も出てきました。正直、色々な場面でコーチの顔を思い浮かべながらコーチに褒めてもらえると思って頑張っている私がいます(笑)


ありがとうございます!Mコーチ!!
これからも更に(褒めてもらえる様に)頑張ります~♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
人に進行状況を報告してみよう!
次に会った時まで進んでないとカッコ悪い気がして進むよー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆
元気クリエイターかなっぺ☆