元気クリエイターかなっぺとジェンガ☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は企画会議2件、セミナーサポート1件。年始もお仕事楽しく頑張ってます!!(^O^)


さてさて
先日、クライアント様に「齋藤さんはジェンガみたいですね。でも倒れない(笑)」と言っていただきました。


ジェンガ
⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AC


話の意図としては
「穴があっても気にせずどんどん高く積み上げていっていて凄い」という良いイメージらしいです。


もう~。もっと素直に褒めてくれればいいのにぃ~(笑)
※おっと、謙虚にならなきゃ^_^;


私の強みは自分の強みや弱みが分かっている事だと思います。
そして、弱みを受け入れている所も強みだと思います(笑)


自分は全然完璧ではないです。
そして穴だらけ(笑)


そんな穴だらけの自分ですがそんな自分もOKにしています。
どう頑張ってもそれが自分です。


もちろん弱みを克服する事も尊い事で、
その事にも挑戦していますが、受け入れた上で更にという想いなので
マイナス評価ではないです。


・・・と書いても精神面では結構自己承認できていますが
外見面での自己承認まだまだですが・・・(笑)

日々精進していきます~♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
弱みを受け入れよう!
マイナスではなくプラススタートしていこうー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆
元気クリエイターかなっぺ☆