元気クリエイターかなっぺと凹む☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は企画会議2件、打合せ2件。弊社は月末が一番忙しくない不思議な会社(^O^)


さてさて
先日、ちょっとやらかしてしまい、凹みました~ il||li _| ̄|○ il||li


相手に良かれと思ってやった事が
検討違いだった様で、ちょっと怒られちゃいました・・・(;O;)


あららら。
やっちまったぃ~。


でも、まあ、過去は変えられません。

価値観が違っていただけでしたので
今後は同じ事は起こらない様に
行動する事は可能!だからもう大丈夫!(^O^)


・・・と思ったのですが
なんだかまだモヤモヤするな~と思い、
なんでモヤモヤするのかを分析してみました。


すると気づいた事がありました。

私は「相手に良かれと思って」と考えていましたが、
実は「相手に喜んでもらえる、相手に褒められる」
という事を望んでいた事が分かりました。


その為、褒められず怒られた事に
勝手にショックを受けていたのでした。


ガーン。

まだまだそう思う自分にショック(・。・;

自分が勝手にやっておいて
「褒めて♪」と思っていたなんて・・・(×_×)


まだまだ修行が足りませんね。
はぁ~精進精進♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
モヤモヤを分析してみよう!
本質に辿り着くかもしれないよー!


元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆
元気クリエイターかなっぺ☆