元気クリエイターかなっぺと昼寝☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は打合せ2件、コンサルサポート1件、自分講師研修1件、セミナーサポート1件。
たまっていた研修資料作成をバシバシ完了しました~(^O^)


さてさて
最近、昼寝をしようとしても眠れないです(笑)


私の仕事は基本、社長から全てを任されています。


「こうしたい」と言われたら、その事を成し遂げる為に
計画を立て、実行し、わからなくなったりした時に
相談し、再度計画を立て、実行し管理しています。


ですので、いつ昼寝をしようと早く帰宅しようと
この日は休みますとなろうと特に問題がない会社です。
逆に早朝や夜遅くまで仕事をする場合もあります。

そういう意味では結果重視です。


そんな中、最近、昼寝が出来ないです(笑)

時間が無いという事ではなく、
寝ようとすると頭の中で仕事の
シュミレーションをしてしまい、
結局、頭が覚醒して起きてしまうからです。


一日の計画の中では昼寝時間を確保しているのですが・・・
「寝てパワーをつける」という意図が薄いのかもしれません。
私の場合、ちょっとでも昼寝をした方が元気になるんだけどな~。


でも、目をつむると
「あれをやってこれをやってこうして・・・あ、この流れの方が効率的だ!」
と閃いて(笑)パソコンにメモをとる。
そうこうしていると目が覚める。繰り返し(笑)
ちゃんちゃん♪



まだまだ意図の力が少ないんですね。
自分との約束も守れる人になりたいな~♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
意図を持とう!
意図してから始める事で主体的になるのだー!


元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ