元気クリエイターかなっぺと学生☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日はお休みをいただいておりました~(^v^)


さてさて
今秋より弊社代表宮崎がM大学非常勤講師として
「キャリア開発」学科で登壇させていただく事になりました。

只今、私の仕事はそちらの資料作りがメインになってきています。
これがまた難しいのなんのって・・・(・。・;

企業向け研修資料とは違うアプローチで
資料作りが始まっていて、
学生さんが相手ですからね~
しかも200~300名用。

うーん。

弊社の研修はコーチング形式で
「気づかせる、引き出す」を
試みる研修にしていますので
「教える」だけという事ではありません。

しかし相手は学生さん。
論理的なティーチングも入れつつ
コーチングを入れつつ・・・(・。・;

初めての事なので
久しぶりに資料作りで悩み中なかなっぺさん。


ここを乗り切ったらまた成長しちゃうぜ☆
頑張ります~☆ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
困難に立ち向かおう!
乗り切った時の成長は甘い果実なのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ