元気クリエイターかなっぺと悩み☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日はビジネスセミナーサポート2件、コーチング1件。
日曜日でしたがお仕事なり~☆


さてさて
先日、私のコーチングクライアントM様がとてもとても
悩んでいらっしゃいました。

※私のコーチングクライアント様は結構、「当たって砕けろ」的な
あんまり悩まないタイプの方が多いので珍しいです(笑)
悩むタイプの方は私に頼まないのでしょうねー(・。・;


ある部下に言ってはいけない様な酷い事を酔って言ってしまった。
翌朝、冷静に考えてみると大変な事をしてしまった。
ちょうど、その部下が出張中で、コーチングセッション翌日から
出社するのでどうしたらいいのかと悩んでいらっしゃいました。


一通りお聞きしながら

「そうですかー。」
「あららー。」
「なるほどー。」

と共感していたら、クライアントM様、ホッとした顔をしながら

「そうですよね。謝りますね。」

と言って、その話は笑顔で終了し、通常のビジネスに対する
コーチングをしてセッションが終了しました。
帰り際も笑顔で帰っていきました。



・・・正直、私は何も質問も答えも言ってません。
ですが、悩みが解決し次の行動が見えてスッキリした様でした。


頭の中だけでもんもんと「どうしよう」「どうしよう」という
言葉だけがループしていたんだと思います。
誰かに話してどうしようループが止まったんですね。


何かしらお役に立てて良かったです(^O^)


ちなみに、後日談としては、部下の方に謝罪した所、
「そんなに凄い事言われてませんよ?そんな事で悩んでいたんですか?」

と笑顔で言ってもらえたそうです。良かったですね!



悩みって実は行動してしまうとどうにか解決しちゃうのかもしれません。
(悩みの大小は解釈なので人によって違うとは思いますけど)


私の好きな言葉ですが
「神は乗り越えられる試練しか与えない」と言いますからね♪



<今から使える元気マネジメント>
考えているだけじゃなくて行動しよう!
解決という階段を一歩ずつ登るのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ