元気クリエイターかなっぺと裏方☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach

昨日は朝企業研修1件、コーチング1件、ビジネスセミナー1件の
サポートがあり、夜は社外活動団体の幹部研修会でした。
朝から夜まで突っ走りましたよ~(^O^)


さてさて
私は地域や社外活動団体の『事務局や役員等の裏方』を
ちょこちょこさせていただいております。

①仙台朝カフェ
http://www.asacafe.jp/
②社団法人倫理研究所 仙台はせくら倫理法人会
http://hasekura-rinri.com/
③はせくら会
https://www.facebook.com/events/576650075700344/
④右腕のみ会
http://www.facebook.com/migiude


私・・・裏方好きなんですよ。大好きなんです!
職業的にもマネージャーという立場で
研修やセミナー企画から準備、集客、開催して
終了までを仕切っています。

「初めて」といった特攻隊長的な役割と
段取りするのが得意です!


ただ、残念なのがフォローが苦手(・。・;
やったが最後でその後をカバーできない~(;O;)

フォローできる人って人に気を使える
素晴らしい方だと思います。

人には向き不向きがあると思いますので、
私の周りにフォローが得意な人が育つと
いいな~と願いながら(笑)

今日もコツコツフォロー頑張ります!


<今から使える元気マネジメント>
自分の得意な所を見つけよう!
不得意な所もあるけど補う方法を考えるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ