元気に振り返り☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんばんは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach


今日のお仕事は
朝学塾セミナー参加、コーチング1件、社内戦略ミーティング1件。その後は研修資料をコツコツと作成~。そして世の中はお盆休みでも変わらず元気にお仕事してます♪今日も元気にお疲れ様です!!


さてさて
コーチングのクライアントN様からの一言です。


「夜に一日の振り返りをしてから次の日の予定を立て始めたら空き時間が増えてきました!」


N様は女性管理職の方で、タイムマネジメント(時間管理)を使いこなす為にコーチングを受け始めました。ビジネススキルで「PDCAサイクル」という考え方があります。N様はそのビジネススキルを知っていて、仕事上でのプロジェクトでは活用していましたが、日々の行動には活かしていなかったそうです。


◆PDCAサイクル→ http://ja.wikipedia.org/wiki/PDCA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB


コーチングも実はPDCAサイクルの「C」に該当する行為です。いつまでも「P」と「D」をやっているだけではサイクルにならず、「C」がなければ「A」も活きません。お仕事が出来る方ほど時間という資源をどう使いこなすかがビジネス成功のポイントですのでちょっとでもお役に立てて良かったです♪



<今から使える元気マネジメント>
明日からやろうとしている事を今日からやろう!
一歩だけでもとり組む事で進む力が倍増になるのだー!



元気コーチング完了☆
本日もありがとうございます☆



元気クリエイターかなっぺ