動線 | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

あなたは家に帰ってきたら最初にどの部屋に行きますか?

家の中で人が動いた跡を結んだ線を『動線』といいます。
例えば、キッチンで料理を作ってから洗面所に行って洗濯をして、お風呂の掃除する。
この動作を結んだ線を『家事動線』となります。

自分と家族の『動線』を把握する事で、実は!住宅の『仕掛け』をつくる事ができるのでーす☆

『仕掛け』は、どんな『結果』を得たいかから創っていきます。
・家族が皆で居間にいる
・子どもが勉強する
・お客様がまた来たくなる  ・・・など得たい結果は色々ありますね。

結果によって『仕掛け』が異なります。
あなたの得たい結果はなんですか?
効果的な仕掛けを作っていきましょう♪

あなたの家づくりの疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!