ダンナが丹精込めて作った自家製苺をホイップクリームであえて頂きました。めちゃ美味しいです。香り高い~。

 

 

  若草物語に苺の生クリーム和えが出てきましたが、これの場合はお店に質の悪いイチゴを掴まされた上に生クリームをきちんと管理しなかったので変質し、ヤバイ代物になってしまってますw。こういう系統の読み物には大体お菓子やお料理が出てきて、なぜか失敗する場面が出てくる率が高い気がしますが、やっぱりこれは読者の共感を得る為なんですかねw。赤毛のアンにも薬と香料を間違えてケーキに使って阿鼻叫喚みたいなエピソードがw。

 

  今回は冷凍ホイップクリームを使いましたが美味しくいただけました。今年は苺の収穫が少なめなので、中々スイーツが出来なさそうです。