昨日パンミックスを使いましたが、もう一回分余っています。ですので、もう一丁パンをでっち上げる事にしました。

 

  昨日と同じだと芸が無いので、コーンミールを足してその分本来の量を減らし、コーンミールパンを焼いてみます。いつもより膨らんでる気が・・・。

 

 

  綺麗に膨らみましたが、味がいつもと違って普通のパンに近いです。ズッシリ感やコーンミールの主張が弱いです。パンミックスに塩や砂糖や油脂が入ってるので、いつもレシピからラードや黒蜜を省いたのがやっぱり響いたみたいです。

 

  残ったパンミックスに粉を足して自家製ラードを刻み込んで生地を作り、ソーセージとほうれん草と玉ねぎのキッシュを焼きました。結構サクサクに生地が仕上がって良きかなです。これなら、某ベイク番組の審査員も褒めてくれそうw。

 

 

  二日にわたってあれこれ作ってみました。でも、いつもより遥かに手抜きですけどね。やっぱりミックス系は省略化できます。