短大時代からの友人が、春野菜セットを送ってくれました~。道の駅笠岡ベイファームで駅長さんがおすすめのお得セットなのです。卵も入ってて大助かり~。

 

 

  折角のいいお野菜なので、敬意を表してお料理です。

 

  ミニトマトは丁度モッツァレラチーズがあったので合わせてサラダにしました。チーズのパッケージに書いてあったレシピを少しアレンジして、七味唐辛子とオリーブオイルに暫く漬け込んでから合わせます。それと塩と粗挽き黒コショウで味付け。

 

  春キャベツと新玉ねぎをポトフ風に仕上げました。味付けはコンソメと塩コショウとハーブ系少々で、後は野菜の風味と甘みにお任せです~。

 

  やっぱりいつものお野菜とはレベルが違うお味でした。プチトマトの糖度がものすごく高いです。春キャベツも新玉ねぎも癖のない穏やかなお味です。さて、他はどう使いますかね。