夏休みの宿題が終わった息子ニコニコ


YouTubeとゲームし放題だぁーびっくりマーク

って喜んでたけど…

そんな訳ないよね〜はてなマークって


分かってるじゃん爆笑


母としては、本を読んでほしい。

と思っていて、気になっている…


コレびっくりマーク


あんぐり30日間 無料なんだ!!

って思いつつ、登録出来ないのは…


住んでいる地域の図書館と連携してるらしいけど…

田舎は、図書館というより図書室で対応してるのかはてなマークってところで手が出せないでいる泣き笑い


でも、毎月本を届けてくれる町の本屋さんから

カタログをもらって、流行りのタイトルと懐かしいキャラクターを見てるだけでツボりましたにっこり



そんな私も、YouTubeで検索して色々見ちゃうけど
最近、見たYouTubeで紹介されていたIQが上がる習慣で抽象的な表現を鍛える→抽象的に考える力→抽象的思考にたどり着いて…

どんどん奥が深くなっちゃったニヤニヤ

結局、この本が気になって購入しました真顔


寝る前に、おんどくやるかなぁ〜という息子は

こちらを選んでいたけど爆笑


家庭学習として、ノートに読んだ本リストを作成しようかなニコニコ