プロテインを飲むと

お腹が張るのはどうしてはてなマーク

2年前から栄養療法中の我が家の記録を綴ってます花

発達凸凹の長女(高1)と年子ちびーずと賑やかな日々を送っている3児の母ですニコニコ


初めてプロテインを飲み始めた時

よくお腹が張って合わないんじゃないか滝汗

って思ってたんだけど…


炭水化物メイン、甘い物が大好きだった私は

タンパク質の消化が弱くて、慣れるまでに半年以上かかりました笑い泣き


プロテインのパッケージの裏に書いてあるままに作って飲んでたけど、お腹が張ったりする場合は少量から始めた方が良いのよねちゅー


ちなみに、息子は太りましたニヤニヤ

お肉も魚も沢山食べれる様になったので、滅多に飲まなくなったし、起立性調節障害も良くなりましたニコニコ 



栄養療法を始めてからの息子の変化


苦手な国語のテストでは、90点以上取れるようになったけど、縦の文章を読む時に文字を飛ばして読むことがありますアセアセ


小学2年生までは、音読の宿題はあるけど3年生から音読の宿題が無くなり、読む機会が減ってきて汗うさぎ


最近は「寝るまえ1分おんどく」を使ってますニコニコ


この本は、息子も気に入っていて

読み終わったらがんばったねシートに記録してますニコニコ10回読むと、100ポイントになるので続いてますニヤニヤ 気づきゲームが好きなのでポイント制にしてます



がんばったねシートはこれ使ってます


SLOWで刷ろう!



1才〜もあるんですね目