子どもにサプリメントって大丈夫なの無気力はてなマーク


2年前から栄養療法中の我が家の記録を綴ってます花

発達凸凹の長女(高1)と年子ちびーずと賑やかな日々を送っている3児の母ですニコニコ

本を読んでも…

サプリメントの飲む量が気になってたので、栄養療法を始めた頃は

レピールオーガニックスのまめ鉄を使ってました


アイスクリームにかけたり


きなこみたいなんで、苦手な子はお味噌汁に入れた方がバレないです指差し

以前、息子と同じくらいの年齢の男の子がいるパパさんが仕事で来た時に
男の子あるある。で話しが盛り上がってたら
偏食が酷くて困っているアセアセと言い出して…
これ良いょーピンク音符って1パックあげたら
1か月過ぎた頃に「プール教室に行った後、疲れ過ぎてグダグダだったのが、元気なんですよびっくりマーク」って報告してくれて、偏食の子も取り入れやすいんだって思った商品でしたキラキラ


1年間で8cm 身長が伸びる気づき

次女お気に入りのメダリスト指差し


夏の暑い時期は「これ買って〜‼︎」って言うので、水に溶かして、冷蔵庫にストックしてますにっこり


藤川メソッド(プロテイン+サプリメント)を使い始めたのは、長女が絶不調になってからでしたニコニコ

私もパパも一緒に飲み始めたら…


●パパ 

爪が割れづらくなった

立ったり座ったりが楽

血圧が安定して、薬の量が減った


●私  

月経前症候群が軽くなった拍手


調子が良くなると長女は、大きくて飲みづらいサプリメントのカプセルは飲まなくなったけど滝汗

少食だった時に比べて、しっかり食べれる様になったので、今は食事メインしてますにっこり


最近の子ども達の鉄分補給



毎日、お風呂あがりなの?ってくらいに、汗をかいて帰宅してくる子ども達アセアセ

汗と一緒に鉄分が出たり、年齢も高学年から中高生くらいになると大人より鉄分の摂取量が多くなるというので、今はこちらを使ってますニコニコ