発熱外来で圧迫問診を受けた話。 | クレイジーなエブリデイ

クレイジーなエブリデイ

オーストラリアでの留学時代の話と、帰国後、あの日のクレイジーな人たちを求め、彷徨う日々の記録。

どうも!たるみずです!!

いやぁ、みなさん・・・久しぶりですね!?🤣



たるみずでーーす!




世界観Tシャツがいい味出てますねぇ。


まだフォローしてくれてる方いるのかなぁ?

もしいたら、たるみずの生暖かい投げキッスを送るので、全力で逃げてください!

気をつけて!!!!!!💋


🤣



お戯れはこのへんで、もし、以前に見ていた下さった方がいたらコメントとかいただけたらとっても喜びます🐶



なんかいろいろ思うことあって、ブログも昔みたいに書けなくなってしまってねぇ。


でも、やっぱりたまに書きたくなるんですよ。



新しくHP作ったりしてみたけど、なーんかしっくりこなくて、今だったら憧れのNoteなんてのもあるけど、サポート期間2024年6月という情報見つけて、Noteデビューはお見送り。


Facebookにたまに投稿もしてたけど、

ちょっと気を遣うんだよな。人見知りしちゃう。(嘘つけ笑)


そんでまぁ、アメブロに今、書いてみてるって流れです。昔の記事ももう一回公開したいんですよね。

(昔の記事もまた公開に設定しなおしたので、見てみてくださいね!ちょっとリンクとかおかしいのあるかもですが)



なんか、書かない間、ブログというものに対していろいろ考えてました。

留学中、日本ではありえないような日常的に起こるトラブルを「よし。ブログに書ける。ネタになったわ!とらぶるサンキュ!」

と前向きに思えるようになりましたもんでね。



・・・いや、どんなんだよ、、、起こるなよ、日常的にトラブルよ、、、🤣




まぁ、ブログの存在があったからこそ色々乗り越えられたと思います。

そんで、ブログ書かない間はほんっっとに・・・

ストレスたまるぅぅってなってました。



でね、私、年明けからずっと体調崩しがちで、

ここ最近は謎の発熱に2週間寝込んだりしておりまして。インフルエンザもコロナも陰性だったんですけどね。原因もなんかよく分からない感じで、

なんでかな、ストレスかな😭どうにかできないかなーと思ってYouTubeで検索とかしてたら、ある動画に辿り着きまして。


内科のお医者さんの動画だったんですけど、

ストレスのことをコップの水に例えてらっしゃって。コップの水って、お水を注ぎすぎると溢れちゃいますよね。どこかで水を取り出してあげないと、溢れてしまう。

つまり、ストレスは定期的に外に出しなさいと。

外に出すっていうのは、誰かに話すでもいいし、日記とか、SNSに書いてもいいですと。


それで・・・たるみずひらめきましたね。


あぁ、ブログしかないって。






そんなこんなで、

早速吐き出したいんですけどいいです?爆



なんか今回発熱したので、発熱患者としてかかりつけ病院に行きまして。幸運なことに、コロナ禍の数年間、発熱することもなかったので、初めての発熱外来ですよ。


事前に病院に電話したら「○時に病院の前に着いたら電話してください」と、とりあえず病院に入ってくるなということを暗に言われました笑。

(ストレスレベル1)


いや、大事よね。他の患者さんにうつしたら大変だもの。



それで、病院の前に着いたら個室にそのまま案内されました。


多分、受付の人、ちょっと息止めてたと思う。

(ストレスレベル2)


そんで個室で待ってたら、看護師さんがやってきて検査と軽い問診が始まったんですけど、これがもう・・・涙


看護師「いつから熱が出ました?」


たるみず「えっと・・・」


看護師「早く!いつですか!!」


たるみず「ちょっと測ってなかったので分かりません・・・」(ストレスレベル4)


看護師「測ってないんですか?じゃあいつから熱があるか分かりませんね!?」


たるみず「(そりゃ測ってないものね)・・・」



それで、体温計渡されたんですけど、

ちょっと着てる服でもたついちゃったんですよ。


そしたらね、すごい勢いでね、


看護師「!!早く!!!早く測って!!!」



・・・いや、体温計、ダイナマイトなの?脇に挟まないと爆発すんの??爆


もうストレスレベルMAX振り切っちゃったよ!!!

コップの水、マーライオンみたいに大放出してるわ!!




なに?私、バイキンなの?

アンパンメェンの敵だからやっつけられるの??



そんなこんなでアンパンメェン看護師さんによる圧迫問診、圧迫検査を終え、コロナ、インフルエンザの陰性の証明を得ることができました。


陰性の結果が出た後は、嘘みたいに看護師さんニッコニコですよ。

あれ?さっきの人は違う人?ってなもんでね。



・・・自分も病気もらっちゃうリスク抱えながらお仕事してるのはとっても分かる。


でも、熱出して思考もままならないような人にやっていいもんじゃあないよ?

圧迫問診は爆




二度とあの病院には行きません!!!




・・・とか言うと思いました?


まさかまさか!

逆逆!!



こんな面白いアンパンメェン看護師さんなかなかいないでしょ!また行って圧迫問診受けなきゃ!!

面白すぎる🤣🤣



次行く時は、脳内で、あの子の声で叫びますね。



アンパンメェン!!!!