こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ

 

 『余白&余裕の作り方♡意識と言葉の力を借りる♪』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  ***** 先日のブログも読んでいただきあり…リンクameblo.jp


 

*****



時間が欲しい!と切望していたはずなのに

いざ手に入るとポカーンと心に穴の空いたような

なんだかソワソワするような

何をしたらいいんだろ?!みなたいな…

焦り?虚無感?

感じたことありませんか!?笑

 

 

私は看護師という仕事柄

時間に追われることが当たり前の

暮らしをしていたので

 (子育てして、家事して、

いつも時間に追われていたし笑)

 



ゆっくりと時間に終われない生活が

できるようになった時

嬉しいはずなのに

なんだかわからない焦りと不安に

襲われた記憶があります魂が抜ける

 
 
それはかなりのやな感じ!!!笑
 
 
そしてそれは今完全にゼロになったわけではなく
やっぱり何かに駆り立てられるような
感覚になる事があります驚き
 

大好きなノートを書くぞおねがいキラキラ
ってときも、感じることがあるんですよー魂



 
そんな時意識していることは
まず深呼吸!!!
そして
いま、目の前にあるものに集中すること。
 
 
焦り、不安、そわそわした感じが
出てくる時。
 
私の場合
頭を使いすぎている時!
なんですよね爆笑
 
 

頭、思考、左脳を使いすぎた時

左脳優位になっている時に

不安由来の感情が出てくるんです〜

 

 

だから、右脳優位にするために

今に集中してみる

感じることに集中します飛び出すハート

 

おすすめは

五感ワークキラキラ

 

 

感じることは今しかできないので

簡単に今にいられる五感を使います指差しルンルン

 

五感とは

 

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚

 

の5つです

 

これはどこにいてもできるから

おすすめ♡

 

 

目の前にどんなものが見える?

 

どんな音がしている??

 

匂いはどんな感じ?

 

味はする?

 

全身の肌で感じるものは?

 

 

身体はどんな感じがしているだろう???

 

 

静かに、自分の感覚に集中してみます♡

 

 

すると段々、体がほっと

緩んでくるのがわかります飛び出すハート

 

 

あ、私ちゃんと存在しているな〜

何も焦ることなかったなぁ

よくやってるよ〜ニコニコ

 

安心、リラックスだ〜となります

 

 

ここでやっといい感じニコニコ

 

 

そうそう、

今こんな本を読んでいるのですが

 

 


さきこさんのインスタの

サブスクで話題になってたの♡



この本もめっっっちゃ面白くて爆笑飛び出すハート



勝手に湧いてくる思考を

冷静にキャッチして

自分のものにしないという感覚を

掴めるようになってきましたおねがいキラキラ



ほほほほほーラブラブラブ



で、この本にも左脳と右脳の

特徴が書いてあります♡

 

 

左脳は

・過去、未来に基づく

・分析的

・順序立てて考える

・手がふさがっている(忙しい)

・手厳しい

・抑圧

 

 

対して右脳は

・現在の瞬間に基づく

・身体的

・経験に基づいて考える

・手が空いている

・思いやりがある

・おおらか

 

 

 

もうほんとねーーーーって

頭がもげる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こうやって脳の仕組みを理解すると

自分が感じている感情がなぜ出てきたか

脳のどの部分を使っているかが

客観的に見れてすごく面白いんです〜♡

 

 

あ、あとね、

 

右脳は宇宙意識と直接結びつく

って書いてあったんです♡

 


そして左脳は宇宙から分離した

単独の存在と認識するって!笑

 

ほほーーーー!!!

だから、左脳を使いすぎると苦しくなって

右脳に切り替えると

安心、安全、大丈夫♡の感覚になるのか〜

 

と納得♡♡♡

 

 

 

だって宇宙は愛♡

なにも変えなくていい♡

変わらなくていい♡

どんな自分もOK♡

そのままの自分でいい♡

みんな、繋がってるよ♡

大丈夫だよ♡

 

 

っていつも私たち人間を

温かい眼差しで見守ってくれてるから♡

 

 

辛くなったときはいつだって

簡単に、今にいることで

宇宙からの愛を受け取ることが

できるんですね♡♡♡

 



 

 

\今後の募集予定のサービス📢/

6月27日(木)10時〜
少人数でホッとする時間
おねがい
【ノートと暮らしのお話会】
coming soon…♡

 

 

 



ただ今準備中♡
【〜毎日心が満たされるノートの書き方〜

至福の交換ノート 30DAYs】

 

 

サービスのお申し込みは

公式ラインからです♡

登録をお忘れなく♡

 

 登録はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼

 

image