こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ

 『もう自分を知ることしか幸せになる術はない♡』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  ***** 今日はブログの最後にちらっとお知…リンクameblo.jp


 

*****


 

先日、ともみんのご自愛methodを

受けさせていただきました♡



 

 

ともみんといえば

歩くラグジュアリー

(私が勝手に命名笑)


命名した時の感動をブログに書いてます笑



 

 

ともみんは放っているオーラが本当に

しっとり、うっとり、見惚れてしまう

本当に素敵な方です♡♡♡

 

 

 

私がともみんの

ご自愛methodを受けようと

思ったのはやっぱり、

自分をまるっと受け入れる視点

取り入れたい♡と思ったから。

 

 

AQUACLUBでも学んだ

自分の中にいる

女性性(アワ姫)

男性性(サヌキ王子)

お話しです♡

 

 

安心して楽しく自分らしく

生きていくためには

このアワとサヌキの関係性が

とーーーーっても大事だと

学びを終えてからもつくづく感じます…笑

 

 

そう。それで、無意識レベルで

ちょっと無理して

頑張ること

デフォルトの私。

 

 

厳しめのサヌキ王子が私のお尻を

叩いているから

このちょっと無理して頑張るっていうことが

起こるんですよね笑

 

 

アワ姫は

本当はちょっと休憩したいな

もう少しゆっくりでいいんじゃなーい?

 

 

と言ってきているのですが

それをこれまで幾度と

華麗にスルーしてきた

サヌキ王子笑

 

 

 

いつのころからか

本当に私とサヌキ王子は一体化してるように

本音を伝えてくれている

アワ姫の声が聞こえにくいガーン

そんな体質になったのです…

 

 

いやいや、甘いこと言ってんじゃねぇってね笑

 



 

ノートを書き始めて

本当はどうしたいのか

どんな感じがしているのかと

アワ姫の声を少しずつ

拾えるようになってきたのですが

 

 

それでも

どこか自分を(アワ姫を)

許していない感じを

心の片隅に感じていたのですちょっと不満

 

 

それがほぐれたらいいなぁ

緩まったらいいなぁ

ともみんのような受け取り力を

身に着けたいなぁ飛び出すハート

 

 

そんな思いで受けさせてもらいました♡

 

 

 

内容は女性性(アワ姫)と

男性性(サヌキ王子)のお話を

深く、自分事にかみ砕く

そんな時間でしたニコニコ

 

 

セッション中にある話を持ち出したことで

話しながら泣いてしまった私。

 

 

こんなに涙が出るなんて思っていなくて

自分でも驚きました魂が抜ける

 

 

この経験を通して

やっぱり心の片隅には

聞いてほしいアワ姫の想いがあったんだなぁと

実感しました

 

 

振り返ってみると

過去に何度もその話を思い出しては

涙が出るという経験がありました

 

 

だけど、過去のできことで

もう今は解決していることだから!!!

 

頭でねじ伏せていたんだ

とわかったんです昇天

 

 

今がどうであれ

過去に感じたことをちゃーんと感じてあげずに

蓋をしてきたんです。

 

大事なのは過去に感じたことであれ

今体の反応があるということは

今感じているんだということ。

 

 

その感情は過去ではなく

しっかり今にあるのです!

 

 

 

アワ姫はずーっと苦しかったんだなぁ

ちゃーんと見てあげなくてごめんね

 

 

そんな思いが湧き上がってきました



大好きなお花屋さんで見つけた花瓶にきゅーん飛び出すハート



 

 あともう一つ!

ともみんのセッション中に

涙する経験を通して感じたのは

 

 

私は鉄のハートを自ら

作り出していたんだということ。

 

 

私は人前で泣くということが苦手で。

一人でいるときは全然泣けるんですよね笑

 

 

多分幼いころから

泣かない方が自分にとって

都合のいいことが多かったんだろうな

そうやって自分を守ってきたんだろうな

 

 

悲しい時も嬉しい時も

泣かないように

ハートを鉄にして

感じないように訓練してきてたんだと

はっきり分かりましたびっくり

 

 

素直に泣くことで感情を表現できる人が

ずっとうらやましかった

 

 

そりゃアワ姫もつらすぎますね…

自分の声が一向に届かないんだから悲しい

 

 

そうおもうと

過去の私に本当に心の底から

ぎゅーっとハグをしたくなり

ごめんねーと

大丈夫だよーって。

 

 

泣いてもいいんだよ。

弱くてもいいんだよ。

頑張らなくてもいいんだよ。

 

 

そんな言葉が溢れてきました。

 

そしてまた涙と鼻水が

止まらなくなったんです笑

 

 

はぁ。

 

本当にここに気づけて良かった…

 

 

世間体とか

責任感とか

ほっぽりだして

 

自分だけは自分の味方でいようと

どんな自分も受け止めるぞ♡

 

 

鉄のハートなんか溶かして

 

 

泣いてもいいんだよ。

弱くてもいいんだよ。

頑張らなくてもいいんだよ。

 

そんな言葉を、

頭じゃなく

じわーーーーっと

心で感じられる、受け取れる

ふわふわの器を持とう♡

 

 

とそんな決意ができました♡

 

 

これからはますます

自分を知ることが楽しくなりそう♡

 

 

前回のブログで私と

交換ノート

しませんか?爆笑

 

とお話ししたのですが指差し


今どんな内容がいいかなぁと

内容を詰めています笑


 

自分を知って心から幸せを

感じられる毎日♡

 

そんな毎日を手に入れるための

ノートの書き方

自分への質問の仕方

理想の描き方などなど

 

そんなシェアをしたいなーと思っています♡

 

 

 

なにかサービスについてのご意見あれば

メッセージをくださるとうれしいです♡♡♡

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼

 

image