こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ

 


 

*****

 

はぁ。

やっとのどの痛みが治まってきました♡

 

声はガラガラの

カスカスですが笑

 

今日はノート相談会なのに

相談者さん聞き取りづらかったら

ごめんなさい笑

 

楽しい時間にしましょうね♡

うん、なるね♡

 

 

先週水曜日から体が何となく

熱くて…




美容院いったり外でノートしたりして

楽しんでた日の夕方笑



 

夕方からどんどん熱が上がり

夜には39度近くに… 

 

 

 

夕方はまだ動けるくらいの

元気は残っていたのですが

体がだるいからソファで休ませて

もらうことに♡

 

 

最近主人は17時半ごろに

家に帰ってきてくれるので

事情を説明し晩御飯を作ってもらうことに

 

 

子供たちにも協力を要請。

 

 

主人と子供たちで晩御飯の準備を

してくれました♡

 

 

おかげで

体を休ませることができました♡

いつも家族に感謝です♡

 

 

本当によかった♡

 

 

 

一番良かったと感じるのは

私自身が罪悪感なく

ソファに横になれていたこと♡

 

 

少し前まで

体調が悪くても動けるからと

動いていた私。

 

 

横になっていたとしても

はぁ申し訳ないなぁ…

 

 

やっぱりちょっとでも動いて

手伝おうかなぁ

 

 

そわそわしていたんです笑い泣き

 

 

主人から横になっといたら?

と言われることも…笑

 

 

料理は

母親の仕事だと

思っていたからです。不安

 

 

料理は私の担当!

すこし体調が悪いだけで

動けるんだから。

 

 

とりあえずヘロヘロでも

料理準備して

それから横になればいいや!

 

 

そんな考えをしていました真顔

 

 

だから私にとって

動けるのに

ゆっくり体を休めることは

悪いことだったんです。

 

ひぃーーー

 

めっちゃ厳しいよね笑

自分で笑っちゃうけど



いや、体調悪い時はよくない?!


本当にどれだけ

真面目なんですかって感じよ爆笑笑笑

 

 

なかなか運動部的な

考え方が染みついて染みついて笑

 

 

看護師なのに!母親なのに!!!

自分の体調管理ができなくてどうする!?

 

 

誰かのそんな言葉も

自分のモノにしていたな。

 

 

 

もうなんか自分のモノか

誰のモノかわからない

そんな重い鎧を脱いでいくのが

私には結構難しいのです笑

 

 

みんな一緒に軽くなろー笑

 

 

甘えてもいいんだよね♡

私は私のままでいいんだよね♡

 

 

私は

少し体がだるいから

横になっていたいんだ♡

 

それでいいんだ♡

 

 

そんな安心感のもと

ゆっくりと横になることができたから

本当によかったーーーー♡って感じました♡

 

 

 

すぐに出来たわけではないんですよー

少しずつ少しずつ

さぁ自分はどうしたい?

と問いかけてきたから

 

 

それを実行してきたから

実行してどうだったのかを

感じてきたから指差し



今少しずつ本当の安心感のもと

自分の望み通りに動けるようになってきた♡

 

 

自分との信頼関係ができてきた♡



これまでの自分のルールなんて

鎧なんてちっぽけだ!!!

そんなのもういらないよーーーーオエー

 

 

自分の願いを叶えてくれる

主人と子供たちにも自然と

ありがとうの気持ちがわいてくる♡

 

 

ありがとうありがとうありがとう♡

 

 

私が倒れたって我が家は全然大丈夫♡

ふふふ♡

 

 

そんな安心感は

まず自分が自分を許すことからだね♡

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼

 

image