鼻血でたぞー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

行ってきました、健康診断。


今回の検診場所はお初のところです。

今まではなったので新たに加わったのか?わからないけど。


いつも献血行くときに見ていたので気になっていたのですが、今回から受診できるのでそちらへ。


血液検査した後、結果出るまで色々な検査をして、胃カメラを。


血液検査の何か?をみて胃カメラをするみたいです。


今回初めての胃カメラ。

口からなのか、鼻からなのか分からなかったけど、受付で聞いたら口からと。


鼻からに変更できるか確認したら、予約状況でできるかもと言われたので、出来るなら鼻からにしてもらいました。


で、いざ、胃カメラ。

結果、鼻からに変更できました。


しかし、、、初めてなので勝手もわからず、言われるがまま。


ん。

まさかの鼻血ブーに(笑)

めちゃくちゃ痛いし、入っていかないし。


てか、三人もいらっしゃって。


見守る人

検査する人

さする人


わたし、外れか??(笑)


ま、なんとか終わりました。


で、結果もその場で直ぐ動画&画像見せてくれて、問題なし。


次回はバリウムでもイイかもですねーってサラッと言われました。


検査した人曰く、カメラの通る鼻の通り道が狭くて入りづらいとのことでした、、、。


検査結果は、基本全部その場で。

そして、婦人科検診だけ後日。

そんな感じです。


肝臓の数値がめちゃんこ良くて、健康診断始めてから一番良い数値でした(笑)


お酒って飲まないとこんなに違うものなのねーと改めて思いました。


と言っても週末は飲んでるし、健康診断前日も飲みましたけど。


それでもすこぶる良い数値になりました。


婦人科の方も何も無いことを願います。