珍道旅 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

行ってきました、台湾。

出発の日は、朝は子供が学校行ったあとに出発出来たので一安心。


そしてそして、振り返ると珍道な旅でした。

45歳にもなってノープランでブラブラ旅したもんだから色々あり。

それが、めちゃくちゃで楽しかったー。


ガイドブックになんて載ってないお店で、台湾に住んでた人おすすめの食堂?みたいな所に行ったり。

油が良くなかったのか、お腹痛くなり下しました、、、。

でも、直ぐに復活出来てよかったぁ。


四回目にして初めて十份に行き、沢山の願いをランタンにのせ、飛ばしました。


ホテルもグレード上げずだったら、ビックリホテルだったし、、、。


細かい話しは沢山あるけど、友達と海外に行けて、ずーっと笑いっぱなしの旅となりました。

友達は私より小さい子供が居るので、毎日が目まぐるしく過ぎるので、こんなに沢山笑いっぱなしは初めてだと言ってました。 


やりたかったことの半分もできずに帰ってきたけど、占いにも行けました。


有名な先生なのか、写真がズラリ。

全体をみてもらいたかったけど、3つに絞ってやすく早くみてもらいました。


子供の進路の事もサービスでチラッと。

生年月日だけだったので、まぁ、簡易的にって感じでね。


私はお金に困らないかきいたら、あまり貯まらないらしい。

苦労はしないけど、出ていくことが多いそう。


で、友達は更に貯まらないみたいでショック受けてました。


占いは信じて無いわけでは無いけど。

楽しむエンターテインメントだと思って楽しみました。


息子と久しぶりの再開。

本人はかなり一人暮らしを楽しんだようです。

そして、家事って時間がかかるってのを実感したそうです。


食材もどこに何があるか、調味料も何があるか把握できてなかったので、更に時間がかかったみたいです。


それでも自炊は2回したみたい。

焼きそば作ったり、チャーハンも作ったみたいです。


いつも家の事してくれてありがとーって感謝されちゃいました。


将来一人暮らしする為の少しだけ全貌がみえたみたいです。


洗濯も終わったら直ぐ干さないとシワシワになるよって言っておいたのに、3時間後に気がついたらしく、やり直したり笑


すべてが不慣れでめちゃくちゃ時間がかかったみたいです。


そしてそして、女子と週末にお祭りだかに行ったそうで、そこで告られたみたい。


好きな子がいるってお断りしたそうです。

好きな子なんて居ないけど、変に期待させないためにですって。


ずっと友達として過ごしてたのでやはり恋愛感情なんてないみたいで。

これからも友達として接しようって事に。


その子のこと私も知ってるので、何とも切ないけど。

こればかりは仕方ないですよね。


楽しい旅も終わり、また次の旅行に向けてお金もためなきゃ。


お金たまらないと言われたけど、頑張ってお金ためるために仕事頑張りまーす。