素敵男子に仕上がって来てるかも~ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日も春季講習で一番乗り。

先生にも褒められて更にやる気になっている息子です。

私が褒めてもあまり効果は無いですが、先生に褒められるとね。

やっぱり、他人から認められるというのは、モチベーションUPするんですね。

そんななので、理科も上々で進めているみたい。

少しは上がってくれたら良いなぁ。

漢字の小テストが毎日あるそうですが、毎回満点。

そりゃそうです。

塾に行って、分からないところを聞いて、時間があまるのでその時間に漢字の復習。

直前にやるからそりゃ満点。

定着してくれてるなら良いのですが・・・。

 

そして、お弁当箱を忘れているという連絡。。。

何か頑張れば何かが抜けるー(苦笑)

はい、わが子なのでね。

完璧は求められないですね。

 

帰ってから宿題を終わらせておいて、布団カバー洗ったのまでつけてくれていたの。

凄い!!カバーまでつけてくれてたのは初めて。

でも、私駄目な母親。

息子が何かこの布団みて気がつかない?って聞かれて、すっかりカバーがついているのに気がつかず・・・。

本人申告するまでわかりませんでした。

でも、思いっきり褒めてあげましたー。

 

でね、全部終わらせたからキャッチボール行こう~って。

ボールも買ってって。

毎回どっか遠くに飛ばして探しきれなくなっちゃうので、ボールの消耗頻度高いです。

 

弁当箱取に行った序にボールも買って、キャッチボール少しだけしてご飯食べて帰宅。

朝から勉強して宿題までこなしてたらそりゃ付き合うしかないもんね。

 

それに味をしめた息子は今日もキャッチボールしようね~って言ってました。

 

学校関係のほうも、子供会の新役員に交代され、今年の我が家の班の役員さんがお隣さん。

お隣さんとは会えば挨拶と当たり障り無い話しを少しする程度。

 

昨日早速提出する用紙を持って行ったときに、今度遊びに来てーなんて、社交辞令かと思って、是非~なんて言ったら、飲みますよね?って言われて。

そのママさんも毎日晩酌するみたいで、是非飲もうって事に。

なんで私が飲むって分かったのかしら?

見た目か??(苦笑)

 

今日は昨日より気温が低めで、朝はちょっと肌寒かったです。

体調崩さないようにしないとな。

 

入学式では、お手伝い係になったようで新一年生の受付をするんですって♪

先生から指名されたの?って聞いたら、自分で立候補したんだって。

そーなんだ?って思ったら、だって小さい子可愛いしね~。

沢山可愛がってあげるんだ~。

不安な子とかに優しくしてあげる、なんて頼もしいこといってましたよー。

実際そんな行動取れないかもですが、気持ちだけでも持っていることに素敵な男子に育ったねーって親ばか発言してしまいます。

 

金曜日はなぜかうきうき。

しかし、もう三月も終わってしまう~。

あっという間にこの一年が過ぎそうで本当に怖いです。