迷う、、、迷う | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は会社帰りに息子のスイミングへ。

スイミング近くにコンビニがあるので、ホットコーヒー片手に見学です。

5時半から練習開始。

 

昨日は遊びの時間が通常よりあり、半分遊びでした。

 

6コース中、4コースをぶち抜き、残り2コースは選手コースの子達が遊ばず練習しておりました。

後半はずっと選手コースに目が釘付け。

もう、ほんとカッコイイ♪

まだ小学1年2年のコらしき小さいからだの子達が、あれだけの力強い泳ぎ。

泳ぎきった後の全身で呼吸している感じがカッコイイ。

その体力がどこからでてきているのかと思うほどです。

 

そして、選手コース意外のコ達、楽しくわいわいガヤガヤ。

そりゃーもう水を得た魚状態(笑

 

終わって直ぐにご飯を食べにファミレスへ。

家で食べようか迷ったけど、帰ってご飯作る時間考えるとどうしても外食に頼ってしまいます。

 

8時には家に着き、お風呂沸かしてその間に学校の宿題。

先に私が入り宿題が終わってから息子。

どんだけ時間がかかるんだよって毎回思います。(5分もあれば十分出来る量です)

 

昨日も二人乗りしながらの帰り道、息子と今後の塾の話しをしながら。

 

塾はやめたくない。

そのためにこれからは国語はもっと頑張るって。

他もがんばらないと駄目だし、今までみたいに遊ぶ時間なんてなくなるよって言ったけど、大丈夫って。

現実を分ってないからの返事です。

さて、親として息子の思うようにしてあげたい。

でも、ぜーーーったいバトルになること間違いない。

敢えて分ってるのにそれでも受験させる?

難しい。

 

頑張っても偏差値60以上の学校は目指せないだろうし。

60以下の学校でも私は気に入った学校があればそれでいいとも思うけど。

学校見学もしてないし。

 

考えても考えても答えが出ません。