週末 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

週末の土曜日は息子と鎌倉にでも行こうって話していたのですが、塾の宿題の字があまりにも汚くて怒ったのですが、喧嘩に・・・。

 

もうーーーって感じですが、お互い引けず(苦笑

字ってどうすれば丁寧に書いてくれるようになるのかしら。

時間に追われているか??面倒だからか??

 

で、結局行かず。

でも私はお化粧もして出かける準備バッチリ。

勝手に一人で宿題やりなさいって言って、家を出ました。

何するでもなくプラプラ。

お昼になったので、ラーメン食べて。

何だか寂しくなってしまったー。

 

連絡何度かきたけど、私は一貫して許さず(子供か)

2時過ぎにお友達ママから今日居る?って連絡が入っていたけど気がつかず20分程放置。

その後、またラインで返信ないから居ないと思ったけど、子供が遊びたいって今誘いに行ったと。

そこで私が気がつき返信。

 

一緒に遊んだそうです。

一切私に連絡なしな息子。

そりゃそうです。

宿題終わらず遊びに行くなんて駄目って言ってあったので。

 

私から連絡して今どこ?って聞いたら無言に(笑

何処ににいるかママは知ってるよ、って言うと、遊んでるって。

ばかーーーって思ったけど、もう仕方ない。

 

宿題は後どのくらい残ってるの聞いたら、国語が2ページだって。

一応私が出て行ってからちゃんと進めてたみたいです。

 

夕方一緒に遊んでるママから再びLINEで、夜飲みに行こうってお誘い。

うちはウェルカムよ~って事で急遽飲みに。

お友達のところは5時半からスイミングなので、19時開始で、近所の居酒屋確保。

息子は5時前に戻ってきたので直ぐに、マラソンしに行こうって誘い。

直ぐに支度してマラソンしてきました。

 

その走ってる時に、話しを。

しかし段々息切れ。

話しも途切れ途切れ。

なのに、息子全然平気そう。

歌なんて歌いながら。

 

く、くやしい。

 

もっと持久力つけないと。

 

早々にゴールした息子が、また私をお迎えに戻ってきてくれ、何とか私もゴール。

しかし、たったの1km程の距離を数百メートルも引き離された私。

かなりショック。

私はドンドン体力落ちて、息子は段々体力ついていっているようです。

 

汗だくで帰宅したので、シャワーに。

どうせ、飲みに行ったら帰ってきてからお風呂は無理なので。

 

7時開始で、終了10時過ぎ。

結構長居してしまったー。

って事で、翌日もまた一緒に遊ぶことに。

 

そちらのパパさんは出張で暫く(来月末近くまで)地方だそうです。

うちのように居ない。っていっても家よりましかな。

居ないときはドップリ居ないけど、居るときは数ヶ月は居るみたいだし。

 

日曜日もドラゴンボールしに一緒に遊びにいって、お昼をフードコートで食べて、その後3番目の子がおねむになりママと三番目ちゃんは帰宅。

 

子供二人預かって我が家で遊ばせました。

その間に私は夕飯の支度。

 

昨日はゴマ味噌坦々鍋に。

少し息子には辛いけど、好きなので。

 

たっぷり食べて、10時に就寝。

 

今日は余り寒くないのに、寒い寒いと布団から中々出れない(苦笑)

 

さて、今週も始まりです♪

 

子供も後20日ほどで冬休み突入です。