かぶるよね~ あるある | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は塾の日。

その前に学校の宿題を終わらせておけばいいものを・・・。

テレビみて過ごしたそうです(30分程)

 

私は頑張ってフィットネス。

筋肉痛には厳しかったけど、30分のラン。

最初5kmで歩き、7kmでランした後に最後10分だけ9kmでジョグ。

消費カロリーは約200kcl程。

これだけ頑張っても、茶碗一杯分のご飯分程しか消費できない~(涙

走行距離4km程でした。

大分走ること30分だけだけど慣れてきたので、これからは初めからジョグで9kmで走ればもう少しカロリーも距離も伸ばせるかな。

 

小学校の時のマラソン大会は、1km3分台だったのに、今ではそんな走りは皆無。

1年かけて走れるようになるのか?疑問。

 

会社に居る女の子は10km約一時間。

週に2、3回走っているそうです。

その子の家のそばは多摩川沿い。

マラソン大会に社内のマラソンチーム作ってるので、出たりするそうです。

フルマラソンも出たりするとか。

スゲー。

お決まりの皇居ランで知り合った彼と今年夏に結婚。

素敵~~。

同じ趣味で知り合ったので、デートはもっぱらジョギングだそうです。

 

筋トレ頑張ろうと思ったら、昨日は筋トレルームが満員。

くぅ~。

お風呂にいつもより長めに入って、筋肉痛を和らげました。

和らぐかどうかは真相は知らないけど、今日は殆どないです。(ただ単に日にちが経ったってだけだと思いますが)

 

塾の帰りに久しぶりにドラゴンボールやりたいと。

一回だけって事で、やりに行きました。

すると、同じ塾の子がお父さんと一緒に居ました(笑

多分、ドラゴンボール世代のお父さんなんでしょうかね。

 

家に帰り直ぐにお風呂に入ってもらい、夕ご飯。

朝からシチュー作ったので、ライスとパンと両方で。

 

朝も菓子パン一つとシチュー。

シチューが大好きな息子です。

しかし、学校の給食もシチューだったと(笑

献立なんてみないから被ることもあります。