みんなすごい!! | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はスイミング。

時間帯が変わり、5時半からでした。

 

これからは雨とかじゃない限り、見学にいけます!

 

メドレーになってから初めての練習(私が楽しみでした)

 

元々メドレーの人も居る中で、今回進級した子は何人居たのか・・・。

分りませんが、その中で一生懸命練習についていってました。

しかし、ハード。

兎に角泳ぎまくる。

でも、それくらいの練習量じゃないと、きっとものにならないのだと思います。

初めてその時間に見学したのですが、その一つ前のコースより若干空いてます。

メドレー、選手コースが主。

 

メドレーの二つ前までの子達も20人位居ました。

 

以前同じコースで仲良くなって週末一緒に遊んだ子も居ました。

時間帯変わってしまって会うことがなくなったので、それ以来遊ばなかったけど、昨日一緒になったので、また今度遊ぼうってお約束してきたそうです。

 

息子的にも、学校から帰ってきて、一息ついたと思ったら直ぐにいかなきゃいけなかったのが、時間に余裕が出来たので、この時間になって良かったと言ってました。

でも、帰りがその分遅くなるので、親的には・・・って感じますが。

 

昨日も帰りにご飯食べて帰ったし。

今後ちゃんと考えないと、週に4、5日も外食になってしまいそうで怖いです。

 

そして、みんなすごい!

選手コースの子とかの泳ぎみてると惚れ惚れします。

しかも、みんな体格が良い。

 

女の子も、男の子もみんな筋肉ありありです。

大きいお兄ちゃん、お姉さんも居て、息子なんてへなちょこに見えます。

 

今後、上手い子達の中でもまれてもっともっとカッコイイ泳ぎが出来ると信じて。

 

帰ってから直ぐにお風呂に入り、宿題をして自分時間。

 

久しぶりに何だか絵を描き始めた息子。

 

基本、絵を描いたりはしないのですが、学校内で友達同士絵を描いて誰が上手いかとか競争していたりするのですが、久しぶりにそれをやるそうで。

 

前回は妖怪ウォッチ。

今回は、ドラゴンボールだそうです。

 

すごい集中力で描いていました。

その実力は、結構なものです。

って言っても、そもそも想像して描く絵等は上手いほうではない。

でも、真似して描くのは得意みたい。

ネットでドラゴンボールの画像検索してせっせと描いていました。

未完成だけど、今日学校に持っていく~って言って、ランドセルに入れていました。

大事な教科書とか忘れるなよ~って一言付け足して。

 

今日は塾。

そして私はフィットネス。

火曜日にやった筋トレで太ももの内側を引き締める筋トレしたのですが、それがまだ筋肉痛です(苦笑)

 

昨日筋肉痛の中、自転車でお迎え行って乗せて帰ってきたので、更に筋肉痛になりました。

今日も頑張って筋トレしてきます!!

 

継続は力なり!!

頑張ります。