猫アレ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はお友達二人と遊んでいる時に、同じマンションの2つ上のお兄ちゃんたちと会ったそうで、家で一緒に遊ぼうってお誘い受けたそうです。


何度か遊んだこともあり、ママさんも知っているしと思って了承しました。

2時間弱お宅に居たそうですが、その間可愛い子猫ちゃんを2匹飼っていたそうで、猫じゃらしで遊んであげてたと。


段々と身体中が痒くなってきて、帰る頃には目が真っ赤、顔や腕にボツボツが出始めたそうです。


一端家に帰り、痒くなったところを洗い流して私との待ち合わせ場所の歯医者へ。


息子を見た瞬間に顔も赤く、鼻水ズルズル。

とりあえず、歯医者でグラグラの子供の歯をみてもらって、出てきている感じからして抜いたほうがよさそうって事で麻酔で直ぐに抜いてもらいました。



その後、そこから近くの皮膚科へ。

何とか受付時間内に行けて観てもらいました。


やっぱり猫ちゃんアレルギーだそうで、飲み薬と、塗り薬をいただき、飲み薬はもらった傍から直ぐに服薬。

どんどん症状がなくなってきて、家に帰って直ぐにシャワー。

塗り薬を塗ってあげて、夕食。


その時点で、アレルギーの薬なので眠気が。

9時前に久しぶりにダウン。


症状は段々引いて行って、お薬飲んで2時間も経たずになんともなくなりました。


猫ちゃん可愛くって可愛くって~って言ってた息子。

かわいそうだけど、当分猫ちゃん宅に行けないねって自分でも言っていました。

パパも猫アレ持っているので、どこまで似てしまうのでしょうか。