末恐ろしい・・・ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

今日は息子は変則授業の為、5時間でした。


月曜は遊んで良い日なので、お友達と二人で遊ぶそうです。


いつも一緒に遊んでいる子は・・・・。


ゲームセンターに行くそうです。

で、誘われたらしいけど、お母さんが駄目って言うと思うからってちゃんと断ってきたそうです。

ちゃんと断ることが出来てよかったです。


しかし、4年生でゲーセンって。

ちょっと早すぎやしませんか?

末恐ろしいです。


子供に自由なお金持たせてしまうと色々な遊びをしてきそうです。

今回ゲーセンに行くって言った子達はみんな中学生にお兄ちゃんが居ます。


やっぱり、そういった話しを聞いてたりするからなのか?


今度一緒に映画を観にいく予定だけど、ちょっと心配だなぁ。

多くのお金は持たせず、、、。

借りても絶対駄目って言っておかないとね。


今回息子もきっと断るとき、本当は断りたくないって思っていると思いますが。

そこは、まだ私が怖いからなのかな。


いつまでそうやって断ることが出来るのかわかりませんが、断固小学生で子供同士でゲーセンは駄目といい続けます。


そこで、お金の貸し借りやらあったらそれこそ大変。

はたまた、大きいお兄ちゃんにかつあげされたり等。

色々他にもあるけど、兎に角駄目。


これまた行ける範囲にあるのが・・・ね。

その子達も行ける範囲だし、お金もお小遣いあるし、、、。

行きたくなっちゃうのかも。