宿題もせず遊ぶ馬鹿息子 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はお友達4人とバスケをしたそうです。

その後、帰ってきてから直ぐに夕飯(リクエストだったもんじゃ)

その後、直ぐに宿題を始めてもらったのに、何だかダラダラ。

怒っても全然効果なし。

パパの出番に。


もうね、パパじゃないと駄目なことが増えました。


宿題せずなぜ遊びに行ったのか?から始まり、、、私も叱られました(涙

宿題終わってないのに、何で遊びに行って良いっていったの?って・・・。

だって、帰ってきたらちゃんとやるって言ったんだもん、、と。


暫くパパの説教が続き。

結果、10時半になっても宿題は終わらず、、、。


んで、今日は塾までの間宿題終わらせないと遊びに行かせないって伝え、絶対遊びに行くなって言ったのに、また遊びに行きました。


もういうこと聞きません。


やること終わってないのに行くなんて。

本人の言い訳として、遊びながらやってるとか。

あほかーー。

これ、パパに言ったら怒られるので、内緒にしないとって私も息子に言っておきました。


次は無いからってことで。

反省したのか??ですが。


う~ん。

でも、きっと同じことがまたほとぼり冷めたらやるだろうな。


今日は朝から台風の影響で学校があるのかないのか?7時の時点で判断との事でしたが、全く関係なかった感じですね。


雨も風もそこまででは無かったかな。


学校始まった初日から運動会の練習だったそうです。

すごー。

二学期制だから、夏休み終わって始業式ってわけではないですしね。


今日から塾も通常通り。

私のフィットネスも通い始めないと。

8月一度も行ってなくて勿体無い。