むし社 福引き~。 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日、パパが早く帰ってこれたので、息子のサッカーを久しぶりに観にいきました♪

自分の息子を見つけるのに苦労したそうで・・・。

見つけられず、何度も私にLINE(笑


靴下の色が、少し違うのでそちらを私も言えばすぐに見つけられたのかもだけど全然気がつかず。

見つけた時に、靴下の色がみんなと違う?って聞かれて、そうだったーって思いました。


夜は外食。

息子リクエストのハンバーグ屋さん。


混んでるかな?って思ったけど、それほどでもなく、並ばずに入れました。


帰りにパパが息子にカードを買うって事で私は早々に降ろされ(苦笑)二人で出かけていきました。


夜もテンション高い息子。

パパと家の中でキャッチボール・・・。

破壊されそうで、w私はヒヤヒヤしておりました。


12時近くなっても息子は寝る気配ない、ってかお風呂入ったのに汗だく・・・。

後はパパにお願いして、私は先に寝ました。


土曜日はお友達と中野にあるむし社へ。

雨が心配だったけど、雨にも遭わず。


むし社に着いて即効で、福引。

何回やって良い?って聞いてくるあたり、一人っ子だよなぁって。

お友達も三回くらいやろうとか言ってたし。


とりあえず、一回やってみてそれからどうするか考えなさいって事に。


二人とも3等。

って、確か三等が一番ブービー。

それでも、カブトムシ、クワガタのペア(種類は沢山)値段は2千円前後。


もう一回お願いされてやったけどやっぱり3等。


その間何度もベルがなったりしていたので、あたりはちゃんと入っているはず。

でも、二人とも当たりを引けませんでした。


それでも、息子はカブトムシのペアと、クワガタのペアと両方ゲット。

お友達は、クワガタが好きなようで、クワガタのみゲット。


二人は大満足でお店を後に。


その後、お昼だったので中野にてお昼。

すき焼き屋さんで、ランチが1000円以下だったのでそちらに。


ビールも10分100円とかってサービスが。

席に居る間時間がかかってしまうのですが、1時間半居ても900円。

って事で、もちろんそちらもオーダー♪


その後どこに行こうか?悩んで、天気が怪しかったので室内系を。

しながわ水族館に行きました。


大井町から無料送迎バスが出ているので、大井町で降り、送迎バスでした。

結構歩いて疲れていたので、助かりました。


水族館では二人は二人で行動して、途中落ち合ったり。

結果、6時までしっかり見て周り、最終バスで帰りました。


歩き回って疲れて、おなかもぺこぺこ。

地元に戻って夕ご飯を一緒に食べて、帰宅でしたー。


お昼にたらふくビール飲んだので、お互い1杯でやめておきました。

満腹すぎて入らなかっただけだけど(苦笑)


日曜日は特に予定を入れていなくて、息子は読書感想文を書く事にしておりました。

まー、酷い文章(涙

私が少し手直しして、書き直しさせ何とか出来上がり。

2時過ぎにショッピングセンターへ。

前日のカブト達のお家(虫かご)を買いに。

あと、ベイブレードも買う予定。

そして、カードも買ってしまったー(汗

甘すぎですね。


ベイブレードのコーナーで前日遊んだお友達にバッタリ(笑


ちょっと話したりして直ぐにバイバイ。

その後、息子の修理に出していた携帯を引き取りに。

帰りは喉が渇いたので、ケンタッキーに。


お昼軽くしか食べてなかったのでおなか空いてセットを。

やせる気しないですね~。


夕方まで時間が潰せて、帰ってから24時間テレビ。

最後のゴールでは涙がポロリ。


息子は途中、色々な障害を抱えた子達をみて涙しておりました。


今日から学校がスタートです。

給食は今月は無いので、4時間で終わり。


午後は習い事は何も無いのでお友達と遊ぶようです。